よいお年を

姫里KBCのメンバーみんな
一年間お疲れ様でした。
来年も楽しくて仲良しで,体も心も強いチームになれるよう頑張りましょう!

保護者の皆様
一年間,子ども達の応援ありがとうございました。
ケガなく過ごせて本当に良かったと思います。
来年もご協力&ご声援よろしくお願い致します。

各チームの皆様
いろいろとお世話になり,ありがとうございました。
来年は,もっともっと交流を持たせて頂けるよう,よろしくお願い致します。


最後に・・・

このブログにいつもお越し頂いている皆様
ブログを始めてちょうど一年経ちました。
つたない文章にも関わらず,いつもご愛読頂きありがとうございます。
そして心のこもった温かいコメントに感謝しています。

何気ない内容ではありますが・・・。
来年もキックベースボールを通して,子ども達の様子を伝えて行きたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!





2012-12-31 : コーチのひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の予定

1月の予定です。 

1月6日(日) 9:00~16:30 初練習!(姫里小学校)
        新年の初練習です!元気に参加しましょう!

1月12日(土) 9:00~16:30 通常練習(姫里小学校)

1月19日(土) 12:00~16:30 舟西さんと遠征練習試合(中央コミュニティ広場)
        姫里コミュニティ広場 11:30集合 全メンバー 自転車で行きます

1月20日(日) 13:30~16:30 通常練習(姫里小学校)
        午前中は子ども会行事の“たこ作り”です。

1月20日(日) 19:00~21:00 第2回保護者会(姫里コミュニティ会館)
        お忙しいとは思いますがご参加よろしくお願いします。

1月26日(土) 9:00~16:30 通常練習 (姫里小学校)

1月27日(日) ”西淀川区たこ上げ大会”のため練習はお休みです。

気持ち新たに,そして寒さに負けず頑張りましょう
気合いで風邪を吹き飛ばせっ

6年生は卒業まであと少しです。
練習試合などで調整していきますので,休まないよう体調管理に気をつけて下さい。




2012-12-29 : 姫里KBC 月間予定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回ボーリング大会!

土曜日午後から,クリスマス会を兼ねた『ボーリング大会を開催した。

子ども・指導者・保護者を含めた総勢42名,3名ずつ14チームで2ゲーム合計の対抗戦。
しかも上位チームから順番に何が入っているかわからない紙袋を選べるクリスマスプレゼント付!
今回子どもたちはキックメンバーだけで無くメンバー兄姉のソフトメンバー4名OG3名も参加してくれた。

「お腹減った~」とうるさい子どもたちを黙らすために,ハンバーガーとポテトでお昼ご飯を済ました後,T監督の始球式により第1回姫里KBCボーリング大会がスタート。


初めてボーリングをする子もいるので,レーンの横に壁がある"ノーガーターレーン"とした。
・・・が,なぜかスコアに「G」マークが付いている子や,その壁を上手く使ってビリヤードのように何度も跳ね返らせてストライクを取る子など,珍プレーもたくさん見られてどのレーンもキャーキャーと大盛り上がりだった。

優勝したMコーチKanaKotokoのチームには立派な「トロフィーが授与された。
(持ち回りなので次回までちゃんと家に飾っておいてね。)

予想外に上手くて高得点だった子も,思っているほど点が伸びなかった子も,みんな関係なく全チームにクリスマスプレゼントがあって子どもたちは終始ニコニコ顔だった。

こんな楽しそうな姿を見てると,第2回ボーリング大会が待ち遠しい~。(←いつだろう?)

企画部長のMコーチ,お疲れ様でした!
次回もよろしく~




2012-12-22 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後の練習

土曜日は舟西さんと今年最後の練習試合・・・のはずがまたまた前日からの雨でグランドが・・・。

舟西さんは翌日に『大和田ドリーム杯』があるため,最終調整でどうしても練習試合をしたかったと思われるが,天気には勝てずやむなく中止ということに・・・
早々に頑固親父さんからもメールを頂き,顔を出して頂けるようだったのだが・・・。

残念でした・・・


午後からの"ボーリング大会&クリスマス会"までの間,午前中は姫里小学校の体育館で今年最後の練習を行なうことにした。

今年は経験を積むために,昨年以上に大会への参加や練習試合を組んだりしたが,毎度毎度本当に天気に泣かされた・・・
キックの神様,お願いだから来年は週末だけは雨を降らさないようにお願いします。

ホンマに頼みますよ・・・




2012-12-22 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして15年秋・・・監督になっちゃいました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR