6月の予定

6月の予定です。  ★6/19更新★

6月4日(土) 13:00~17:00 遠征練習試合(東淀川区下新庄小学校)
        姫里コミュニティ広場 12:15集合 選抜メンバー 車で行きます
6月4日(土) 16:00~20:30 ナイター親子ふれあいキック大会(姫里小学校)
        お父さん&お母さんは17:00頃に動ける格好でお越しください。
        たくさんの参加をお待ちしています。

6月4日(土) 練習試合に行くメンバーは帰って来てからナイターに合流します。

6月5日(日) 8:45~13:00 通常練習(姫里小学校)
        午前中のみ。お弁当は不要です。

6月11日(土) 姫里小学校 ”ひめっ子まつり”のため練習はお休みです。

6月12日(日) 9:00~17:00 遠征練習試合(出来島小学校)
        姫里コミュニティ広場 8:30集合 全メンバー 自転車で行きます

6月18日(土) 17:00~20:30 中学生キック練習(姫里小学校)

6月19日(日) 住之江親睦リーグ 6月戦(住之江区平林小学校)
        姫里コミュニティ広場 6:45集合 選抜メンバー 車で行きます
        →残念ながら雨のため中止になりました

6月18日(日) 8:45~12:30 通常練習(姫里小学校・体育館)←予定変更
        午前中のみ。お弁当は不要です。

6月25日(土) 8:45~13:00 通常練習(姫里小学校)
        午前中のみ。お弁当は不要です。

6月26日(日) 住之江親睦リーグ(港区波除小学校)【2勝2敗】
        姫里コミュニティ広場 8:30集合 選抜メンバー 車で行きます

------------------------------
7月18日(月) 第10回 曽谷杯大会(南港中央公園) 
7月24日(日) 住之江親睦リーグ 7月戦(築港小学校) 
7月30日(土) 第8回 好文カップ(好文学園高等学校)
8月7日(日) 第2回 御幣島カップ(御幣島小学校)

暑い季節の前にムシムシした梅雨がやってきます。
体調には気を付けて,夏に向けて元気よく頑張って練習しましょう




2016-05-30 : 姫里KBC 月間予定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第43回 西淀川区キックベースボール大会

5/29(日)『第43回 西淀川区キックベースボール大会』が開催された。

夕方にかけて天気が下り坂との予報だが,朝はむっちゃ良い天気で暑いぐらいだった。
今回は場所の都合で御幣島小学校で行われたが,よくお邪魔させてもらっているのでなぁ~んの違和感も無く,しかも学校なので当然トイレ完備でいつもの広場より全然いいな~と思った。
いつものグランドはトイレが限られていて,特に女の子には困るんよねぇσ(^^;)

同時開催のソフトボールは4チーム総当りだが,キックは『大和田SMGさん』『御幣島ウィングスターさん』『出来島ガールズさん』『香簑フェアリーズさん』,そして『姫里KBC』の5チームが30分3回戦の総当りで4試合ずつ行ない,上位2チームが決勝戦を行なう方式となった。
総当りでも充分時間的に大丈夫じゃん・・・という以前からの意見がようやく春季大会でも採用されたのは嬉しい
せっかくの区大会,子ども達に少しでも試合をさせてあげたいと思うのであり,時間的に余裕があったのでせっかくならソフトも決勝戦をしたら良かったのになぁ~と思ったのであった。

まずは”開会式”でソフトボールの代表と一緒に『姫里キャプテンMana』による選手宣誓
ちゃんとできるのか
こっちがドキドキしながらお母さんと一緒にバックネット裏から観ていたが,ちょっと早口ながら詰まらずしっかり言えてホッとした。

16区子連行進  16区子連 選手宣誓  16区子連試合前


さてそれもつかの間,予選1試合目はいきなり優勝候補の『大和田SMGさん』との対戦。
初戦は動きが悪いのがいつものパターンだがどうなるか・・・。

とにかく初戦から油断せずに全力を尽くすように伝えて挑ませる。
初回,大和田さんの攻撃をテンポよく2アウトまで取ったが,3番キッカーのライト線へ切れていくホームランで1失点する。
その裏ランナー2人から副キャプテンHaruの外野へ鋭いライナー性の当たりで逆転に成功し,続くキャプテンManaのセンターオーバーのホームランで4得点
一気にたたみ掛けたいところでさらにランナーを2人出すがこの回はそれまで・・・。
大和田さんはそんなに甘い訳なく,小刻みに2・3回に2得点ずつされ逆転を許す。
逆にウチは低いライナーを指示するものの,キャプテン&副キャプともにほぼセンター定位置へ吸い込まれていくフライをポンポン上げて得点できず・・・。
お互いにテンポよく攻守が進み,30分掛からずあっと言う間に「4-5」であと一歩及ばず3回ゲームセット。
ワンチャンスを逃すと痛い目に合う・・・(T^T)

そのあと2試合空いて『香簑フェアリーズさん』との対戦に気持ちを切り替えて『6655555544』のメンバーで挑む。
香簑さんはこの試合が初戦なのでまだ動きが硬いだろうとドンドン小技でランナーを溜めて,相手のエラーを誘う。
守備も安定していて,1番キッカーYuzuの満塁ホームランなども出て「13-1」でようやく1勝。
先日に練習試合をさせてもらっていたので大体の力は分かっていて,4年生を2人スタメン起用して挑んだのだが,途中から出場したもう1人を含めて4年生3人が期待に応えてよく頑張った

ただそのあとの大和田さんvs御幣島さんも白熱した良い試合だった。
初回に7点取られたのがもったいなかったが,御幣島さんがそのあとの2・3回を0点に抑えて攻撃でもチョビの練習をかなりしたようで結果は「7-4」で大和田さんに軍配が上がったものの,最後までどうなるか分からないような展開で見応えがあった。

3試合目はその『御幣島ウィングスターさん』との対戦だが勢いに乗ってる感じで気が抜けない
この試合落とす訳には行かないが,今までと違い小技をたくさん絡めてくる攻撃パターンでランナーを貯められセンターオーバーのホームランを含む予想していなかった7点チェンジを喰らってちょっと焦った(゚A゚;)
しかし3回裏の姫里最後の攻撃で,相手に休むヒマを与えずドンドン攻めて,3点差を同点に追いついて引き分けに持ち込んだ。

この時点で大和田さんは決勝へ進むことが確実で,姫里と御幣島さんが1勝1敗1分で次の試合にどれだけの得失点で勝てるかに掛かっていた。
その予選最後は低学年の多い『出来島さん』との対戦で,決勝戦に進むために攻撃重視の『6655555555』の布陣でマジに得点を取りに行かざるを得なかった。
そのため4年生をスタメンで3人出す予定が狂ってしまったのは残念だったが,1失点するものの7点チェンジ3回で勝利する。

これで御幣島さんを得失点で大きく差を付け決勝進出が決定した
もちろん手を抜く訳は無いので,御幣島さんの従事者には「期待持たしといて一番腹黒いな・・・」と散々言われたが勝負の世界は厳しいのだ。
ただ御幣島さんも途中で決勝戦へ行けるかも・・・と思って喜んでしまったと苦笑い( ̄▽ ̄)

そして,みんなが見つめる『姫里KBC』vs『大和田SMGさん』の決勝戦が始まる。
決勝戦は50分試合,コールド&7点チェンジ無しの市子連ルールが採用される。
5年生が主となるウチは体力不足が弱点だが,久々の50分試合に集中力がもつのだろうか・・・。
前回の卒業大会での反省を活かし,この日は体力に不安のあるメンバーを休ませながら予選を戦ったので誰もダウンすることなく15人そろってベンチ入りできた。

決勝戦は両チームのベンチ後ろに応援団が陣取りたくさんの応援を受けて試合開始

予選とは打順と守備位置を少し変更して小技中心で攻める。
初回に4得点して幸先よかったものの,決勝戦にもなると集中力が研ぎ澄まされるのかどちらのチームも大量得点が奪えない。
大きなミスは無いものの,みんなに少し心の余裕が無くなったのか初回以降2~4回まで無得点のウチに対して,大和田さんは地道に1~2得点して逆転され,さらに少しずつ点差が広がって行く・・・。
あっと言う間に5回最後の攻撃を迎え,この時点で「4-8」の4点差。
ランナー3塁から外野へのタッチアップで1得点し,2アウトながらランナー1・2塁で前の試合で満塁ホームランを放った5年生のMikiを迎える。

前日の練習でポイントを掴んだのか急に長打を蹴れるようになり自信を持って思い切り蹴ってこい!と送り出したが,高い飛球は惜しくも外野の間を越すことができずレフトに捕球されてゲームセット。

結果は残念ながら「5-8」での敗戦となり,長い戦いの1日が終わった。

市大会への切符を逃したのは残念ではあるが,2ヶ月前・・・と言うかちょっと前まで試合になるかどうか守備位置も確定しないチームだったのが,最後まで全力を尽くしての”準優勝という結果に胸を張って欲しい。
まだまだチームとしての経験と実力不足は仕方ないし,決勝戦らしかったかどうかは分からないが白熱した試合になったとは思う。

課題がたくさんあってこの先もまだまだ大変だけれど,今日のところはみんなよく頑張ったよな~と言ってあげたい。
みんな,自分たちの力で手にした銀メダルはとても嬉しそうだった


16区子連試合前円陣  16区子連準優勝  16区子連準優勝みんなで


優勝  『大和田SMG』
準優勝 『姫里KBC』
3位   『御幣島ウィングスター』


最後になりましたが,保護者の皆様,校長先生をはじめとする小学校の先生方,地域の方々,朝早い時間から夕方まで子どもたちに熱い声援を送ってくださりありがとうございました。
そして対戦頂いた各チームの皆様,大会関係者の皆様,一日本当にお世話になりました。

さらに嬉しい気持ちとして次に繋げてあげることができるよう,我々指導者もまた一緒に頑張って行こうと思います。
これからも楽しくキックができるチームを目指して行きますので『姫里KBC』をどうぞよろしくお願い致します。



2016-05-29 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

西淀川区の親睦飲み会

土曜日の夜,来週日曜日に行われる西淀川区大会の抽選会&運営委員会が開かれた。

区子連の役員でもあるT総監督は副体育部長のBBさんと区子連側の立場としての出席となるため,姫里からは自分とHコーチの2人で出席した。
いつもは昼間に行なわれるのだが,今回は夜だということでキャプテンは連れて行かず,自分がクジをひくことにした。
受付した順番ということで全チームの最初にひいたのだが,見事”1番クジ”を引いて姫里が当日の「選手宣誓をすることになった。
ソフトボールの男子と一緒に大勢の前で緊張するかも知れないが,これもいい思い出になるだろう。

そのあと区大会のローカルルールの確認を含めた運営委員会が行なわれ,全5チーム総当りで予選を戦い,上位2チームが決勝戦を行なうことに決定した。
あとは天気が気になるところだが,これは来週になってみないと分からない・・・。
でも梅雨に入る前にやっておきたいなぁ。

・・・でそのあと,BBさんから親睦を深めましょうと言うことで,大和田さん・御幣島さん・姫里の従事者10人が集い親睦会へ。
途中,仕事を終えた出来島のS監督も合流し,全11名でキックの話を中心に熱く盛り上がった
多分最後の方は,みんな酔っててきっと話したことを忘れてるだろうけど・・・。

個別で行くことはあったが,こうやって西淀川区の数チームの従事者が集まっての親睦会は初めてで,来週の大会以降も同じ区のチームとしてキックを盛り上げていけたらいいな~。


みなさん,来週はお互いに全力を尽くして熱い大会にしましょう





2016-05-21 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

微妙やな・・・

土曜日は久しぶりに姫里小学校での1日練習である。
全国的にすでに猛暑並みに日中の気温が上昇している・・・。

先週の練習試合での悪い点を修正しようと意気込んでいたのだが,その暑さのせいかアップでいきなり何人も脱落するメンバーが出る状態・・・

しかも途中,集中力不足でヘラヘラしながらダラ~ッとした場面が
5分間のダッシュ込みのキャッチボール練習を3本。
真剣に全力でやっていたら笑いながらできるほど楽では無いはずの練習に,久々に声を張り上げ練習を止める場面もあった。

『やる気が無いなら練習するなっふざけてたらケガするだけやっ

4グループに分けたうち,4年生たちの1グループだけが全員一生懸命やっているように見える。
この日の夜に「来週の登録メンバーを提出する」と言って練習を始めたのに,暑いとは言えこれはよく無い。
この時期にケガをするのはもちろんのこと,総当り4試合の予選を戦うにはしっかり体力を付けておかないと途中で絶対にバテてしまうのは目に見えている。

余裕のある練習態度は許せない。
練習は全力集中して休憩中はゆっくり休め!

そのあとはみんなしっかり練習していたが,どうしても疲れると声が出ない状態になる。
ただ単に声を張り上げればいいってもんじゃないが,
しんどい時こそ自分の出せる範囲で声を出せ!

休みの子もいてレギュラーで考えているメンバーそろってフォーメーション練習ができないまま来週を迎えるのがちょっと微妙やな・・・。
まぁそう言っててもしゃーないので,前向きな気持ちになるよう声を掛けて登録メンバー15人を伝えて練習を終えた。
の大きなウチのチームだが,来週は良い波の時なのか,はたまた・・・

それは当日にならないと分からないのがこれまた『姫里KBC』のチームカラーなのであ~る。

さぁ~来週末はど~っちだ



2016-05-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑さに負けるな!

前日に引き続き,日曜日も午後から練習試合へ。

基本練習も大切だが,試合でしか経験できないこともたくさんある訳で。
それに,これから暑くなる季節に何試合も戦える体力と集中力も鍛えとかないとなぁ

この日はいつも仲良くしてもらっている『堀川さん』にお誘い頂いて,堀川小学校近くの”与力町グランド”で6チームが集まっての練習試合に参加し4試合させてもらった。
『海老江西さん』も来られていたが,リーグ戦などでよく対戦しているだろうから・・・と対戦から外してもらうなど本当に堀川のI監督はいつも気を遣ってくれる。
しかも練習試合なのに暑いからと,途中にアイスの差入れまで・・・。
ホント感謝です(^-^)/

さて試合の方は,初対戦の赤いユニフォーム『西天満さん』と1試合目。
この日は前日と違って12人の選抜メンバーなので暑さに負けてる場合じゃない。
いつも通り立ち上がりにミスで失点するが,プッシュ&チョビでの攻撃がハマり7点チェンジ。
副キャプテンHaruのホームランも飛び出して大量得点で無難に勝利した。

続いて今年度初対戦の『堀川さん』
卒業した去年のメンバーも数名来ていて「背が伸びたよ」と声を掛けてくれたのが嬉しい。
相変わらず暴投エラーが多くてランナーをためられ,4番にライト線へ上手く落とされ失点する。
しかしこの試合も攻撃が上手くハマって7点チェンジ2回の大量得点差で勝利できた。
この試合でも副キャプテンHaruのホームランが飛び出し絶好調

その試合が終わった直後に副キャプテンHaruお父さん&お母さんがジュースの差し入れを持って応援に来てくれた。
もうちょっと早く来てもらえたらホームランが見れたのに残念
でも応援に来てもらえる保護者の方が増えてくれると,おウチで子どもとキックの話ができてとても良いことだと思う。
なので,もっとドンドン見に来てあげてくださいね~

その休憩中に海西さんの試合を見ていると,最近よくお顔を拝見するパパさんがベンチの後ろに。
どうやら3年生のパパでこの春から正式にコーチになったらしく審判の勉強中だとか。
・・・でよくよく話を聞いてみると,何と以前は姫里に住んでいたらしく急に親近感が湧いてきた。
パパの指導者が増えてくれるのはホント良いことですよね(*・ω・)ノ笑

さて続いては,2年ぶりぐらいの対戦となる『滝川さん』だが,大人ぐらい大きな子が数名いてうらやましい・・・
本当に小学生?・・・と思うぐらい背の高い子にレフトとサードの間にライナーを蹴られて二人がボールを挟んでお見合いするホームランや,センターとライト間にも低いライナーを蹴られてのホームランなど久しぶりに見たまさかの外野の守備崩壊に不安が募る・・・。
攻撃では大きな内野に阻まれるが足元を狙って何とかランナーを出して得点するが,大きな点差を広げられての敗戦となった。

最後に『上福島さん』との対戦だが,これまた初対戦のお相手。
この試合では負けじとキャプテンManaの低いライナーでの2打席連続ホームランが飛び出し,守備もミスが少なく勝って終われた。

この2日間,とても暑かったがそれに負けずに「8勝1敗」と結果だけ見るとまずまずだった。
内容としては,いい点・悪い点が見つかり区大会前に有意義な練習試合になった。

ただ,悪い点を修正してレベルアップを図らなければ足元をすくわれてまだまだ上は望めない・・・
来週はホームグランドでの基礎練習で,細かいところを修正し区大会に挑まないとなぁ。

対戦頂いたチームの皆さん,暑い中本当にありがとうございました。

お互い区の大会で頑張りましょうね




2016-05-15 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

暑くなってきた・・・

土曜日に御幣島小学校7チームが集まり練習試合を行なった。

ウチは指導者の都合で午後から参加させてもらった。
でも『大和田さん』は逆に午前中だけとのことで,挨拶だけで区大会前に対戦できなかった。
良かったのか悪かったのか分からないが,手の内を隠せるほどウチは余裕のあるチームでは無いので何とも言えないか・・・(^-^)
名審判BBさんも来られていたが,残念ながら午後から仕事とのことで,汗ビショビショの状態で清々しい顔で帰って行った(o^^o)笑

さっそく『九条北さん』と対戦させてもらう。
3年生と4年生をたくさん入れて指示を出さずに試合をさせたが,高学年が声を掛けてあげるのを忘れる場面が目立ち低学年たちが焦ってミスを連発しいきなり7点を献上する・・・
攻撃もなかなか噛み合わずに得点できない。
普段自分たちで考えていないのが明らかに見えた展開だった・・・。

相手チームのキッカーが蹴る前に,事前にどこに投げるか言ってあげておくこと。
蹴るときはアウトカウントとランナーを確認し,どうしたら得点に結び付くのかよ~く考えること。
もう一度キャプテン・副キャプテンを初め全員へ説明する
集中力不足を痛感しながら負けるわけにはいかない・・・と途中から指示を出す。
6点差で迎えた最終回の攻撃,プッシュとチョビでランナーをためて一気に7点取ってサヨナラ勝ちをする

この日は5試合させてもらえると聞いており,2~6年生を18人連れて行っていたので,
「全力じゃ無いヤツ,しょうもないミスをしたヤツはドンドン交代させるぞっ
・・・と言ってあったのだが,むっちゃ暑くて少し体調を崩す子も出てきたので低学年を入れて試合することにした。
子どもたちには言ってなかったがこの日は全員を起用して全勝するのを目標としていた
今年の阪神同様,若手を育てながら勝つことを目指す
1試合休憩を挟んで,そのあと4試合連続に耐えられるか。

まず『吉野新家さん』との対戦だが,総監督に任せてHコーチとともに審判へ。
低学年が多かったようで相手チームの守備でのミスにも助けられ,無難に勝利した。

次は『海老江東さん』だが,午前中はキャプテン不在だったらしくウチとの対戦に間に合って良かったと喜ぶM監督。
この試合も4年生を3人起用して,今度はHコーチに任せる。
いつもよく蹴る海東キャプテンの調子が良くなかったようでこの試合も無難に勝利。

そろそろ暑さもピークで疲れが出始めてきた・・・。

次は区の大会でも対戦する『香簑フェアリーズさん』だが,今年初めて対戦するのでウチに対するイヤなイメージを植え付けておきたいところ
初回からプッシュ・プッシュでランナーをためて,長打で返して7点チェンジを繰り返して大差で勝利する。
少しは「苦手なイメージ」を与えられたのか

最後にホームグランドの『御幣島ウィングスターさん』だが,こちらも区大会前なので負けるわけにいかない。
2年生のMinatoをキャッチャーに起用して,全体的にそれなりの内容で勝利して,結果目標通り全メンバーを試合に出して全勝したので良しとしようか。

これからどんどん暑さが厳しくなっていくがしっかり体力を付けていかなければ。
悪い部分もいろいろ出たので,明日の練習試合でも修正しながら区大会に向けて調整していきたい。
対戦頂いたチームの皆さん,暑い中ありがとうございました。




2016-05-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第4回武庫川女子大学附属中学校・高等学校長杯

5/8(日)福島区キックベースボール実行委員会主催の『第4回 武庫川女子大学附属中学校・高等学校長杯』に今年も参加させてもらった。
全16チームで4ブロックに分かれて,予選2試合による上位2チームが1部の”決勝トーナメント”へ,下位2チームが2部の”フレンドリートーナメント”へ分かれて対戦する。
1部はもちろん,2部トーナメントでも優勝・準優勝にカップとメダルがもらえる嬉しい大会で,前年度は2部の”フレンドリートーナメント”で準優勝して,この日カップを返還した


16武庫川杯1  16武庫川杯2  16武庫川杯3


さて予選は2試合行われるのだが抽選の結果,淀川区の『東三国さん』と,同じ西淀川区の『御幣島ウィングスターさん』と対戦することになる。

『東三国さん』は今年もかなり強いと聞いている。
ウチは今期,まだまだチームとして出来上がっていないので常に手探り状態であるが,4年生の練習の成果を見ようと考え,前日練習で休みだったキャプテンMana5年生Miyuをスタメンから外して4年生3人を起用して試合に挑んだ。
さらにコントロールミスを少なくするために送球時の体重移動による踏ん張りの繰り返し練習で左足にマメができて痛いと言うショートのMiranも外した。
メンバー的に不安ながら内容はともかく,緊張感のある試合の中で4年生たちにはいい経験になったと思う・・・がさすがに得点できず零封されてしまったのだけれど仕方無い。

次はここまで来て対戦しなくてもいいのに・・・と思う同じ西淀川区の『御幣島ウィングスターさん』との対戦。
区大会が近く苦手な印象を付けたくないので初戦外したレギュラーメンバーも入れるが,攻撃面でも守備面でも何となくピリっとしない立ち上がり。
ただキャプテンManaセンターオーバーのホームランで少しはスッキリできたかな
相手のミスにも助けられ,まずまずの内容で勝利して1勝1敗の予選結果となった。

しかし同じブロックの『海老江西さん』『東三国さん』が1勝1分で決勝トーナメントへ進むことになり,今年も予選ブロック3位で”フレンドリートーナメント”へ・・・(*・ω・)ノ

お昼を挟んだあと1回戦で東淀川区の『井高野和さん』と対戦する。
久しぶりの対戦に試合前あいさつに行くとN監督から予選で2敗してしまったからと「とにかく1勝させて!」とお願いされるが,トーナメントなのでそんな訳にもいかないんですが・・・。

先攻で先頭キッカーが出塁するも,2番キッカーがまさかの3ファールで歯車が狂う
初回両チーム無得点で,2回にキャプテンの外野フライからのタッチアップで1点先取するが,その裏に連続でランナーを出してしまい2失点する。
3回に2・3塁のチャンスで内野への強いゴロでホームに果敢に突入したランナーが滑り込み,一瞬ホームへの足が早かったように見えたが判定はボールが先に当たってデッドアウトとの判定
これで流れをこちらに引き寄せられなかったのか,そのあと打線が沈黙してしまった・・・

井高野さんの攻撃時に満塁から同じ所にプッシュを重ねられ失点するが,25分を過ぎて勝ちが無くなったのでベンチから指示を出さずに誰かが気づくのを待っていたが,勢いを止められなかったのが残念だった。
そういう時にベンチからでは無く,誰かが気付いて声を掛けることにできるチームになればもっと勝ちも増えるのだろう。

残念ながら今年の姫里はここまで
その『井高野和さん』は勢いに乗ったのか,1勝どころか決勝まで上がり準優勝された。
でも区の大会に向けて,気持ちを切り替えて挑戦していかなければ( •̀ᴗ•́ )و


16武庫川杯4  16武庫川杯5  16武庫川杯6

 ◆第1部 決勝トーナメント
  優勝  玉川子ども会さん
  準優勝 宮原連合子ども会さん

 ◆第2部 フレンドリートーナメント
  優勝  波市KBCさん
  準優勝 井高野和さん


毎年のことながら,武庫川女子高等学校ソフトボール部の生徒さん達のお手伝いを始め,主催者の方々の素晴らしい運営で気持ちよく大会に参加させて頂いたことを子どもたちはもちろん,従事者ともども深く感謝致します

朝早くからご尽力を頂いた『武庫川女子大学附属中学校・高等学校』の皆様,主催頂いた『福島区キックベースボール実行委員会』の皆様,対戦頂いたチームの皆様,1日お世話になり本当にありがとうございました。


あと最後に・・・
最近よくあちこちでお会いする豊里南のKコーチ「隊長!お疲れ様です(・ω・)ゞ」とこの日も挨拶をしてくれた。
この大会へは初めての参加とのことだったが「姫里さんは第1回目から出場していますよね~」と言われ「何で知ってるの」と聞くと・・・,

「当り前じゃないですか!隊長のブログは過去にさかのぼり全て読んでますからね
・・・とすごい愛読者でいてくれてるようで,それを聞いてまた頑張ろ
って思いながら帰路に着いた”単純なσ(゚∀゚ )オレ”なのであった。


ホントに頑張ろーっと・・・。






2016-05-08 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして15年秋・・・監督になっちゃいました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR