2月の予定

2月の予定です。  ★2/26更新★

2月4日(土) 12:30~17:00 遠征練習試合(御幣島小学校)
        姫里コミュニティ広場 12:00集合 全メンバー 自転車で行きます
        【参加チーム】御幣島・高殿・海老江東・上福島・九条北(敬称略)

2月5日(日) 8:45~16:30 通常練習(姫里小学校)
        →雨のため午前中講堂で練習して15:00まで子ども会館で座学をしました

2月11日(土) 第6回 港南校下なでしこ杯【5年生以下の大会】(港区市岡グランド)【9位】
        姫里コミュニティ広場 6:45集合 選抜メンバー 車で行きます

2月12日(日) 第3回 UFO杯キックベース大会(西区西中学校)【予選敗退】
        姫里コミュニティ広場 7:00集合 選抜メンバー 車で行きます
        ジュニアリーダー部員は修了式のため参加できません💦

2月12日(日) 13:30~14:30 区長杯抽選会&運営委員会(西淀川区民ホール)
        総監督とキャプテン・副キャプテンが参加します

2月18日(土) 8:45~16:30 通常練習(姫里小学校)

2月25日(土) 8:45~13:00 通常練習(姫里小学校)

2月26日(日) 第8回 西淀川区長杯 卒業親善スポーツ大会(御幣島小学校)【3位】
        姫里コミュニティ広場 7:45集合 全メンバー 自転車で行きます

------------------------------
3月5日(日) 第1回 ソウルクイーンズカップ(市岡グランド)
3月11日(土) 御幣島卒団記念大会(御幣島小学校)
3月25日(土) 姫里KBC 6年生卒団式
3月26日(日) 第7回 住之江親睦リーグ 新人戦(未定)


6年生の卒業大会まで残り少なくなってきました!
最後まで全力を尽くして悔いのないように,みんなでキックを楽しもう




2017-01-31 : 姫里KBC 月間予定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回 新北野校下親善大会

1/29(日),淀川区の新北野中学校にて『第1回 新北野校下親善大会』が開催された。

3校下のキック卒業生たち数名が毎年ソフトボール部に入っていたが近年入部者無し(⊙_⊙)の年もあり,ソフトボール部の存続危機との理由より少しでも早くから興味を持ってもらおうと勧誘も兼ねて顧問の先生が発案されて大会開催に至ったとのこと
中学校ならではの広~いグランドもさることながら背番号チェックやグランド整備など,新北野中学校ソフトボール部員のみんなが終始お手伝いをしてくれてとてもありがたいことであった。

ここ数年,姫里に何かと声を掛けて頂き,お酒を飲まないのにキック以外でもお誘い頂きご贔屓にしてもらっている塚本H監督が今までの経験を活かして全て準備されたとのこと。
大会を開催することの大変さが分かっていながらソフトボール部と子どもたちのために・・・と一肌脱ぐその心意気には感動さえしてしまう(T^T)

この大会には昨年からお付き合いしてもらっている田川のT監督よりお誘いを受けたが,そのご本人がインフルエンザにかかってしまったと前日に連絡をもらってビックリ(´⊙ω⊙`)
気合で治しますっ・・・と言っていたがさすがに無理だったようで監督不在が残念。
ひめっ子たちもインフルエンザで休みがたくさんいて,参加できたが病み上がりで前日は軽めの練習にも関わらず病気で動いていなかった分,筋肉痛になっているメンバーもいて体力面で非常に不安なチーム状態である

他のチームも当然インフルエンザで学級閉鎖になったりしてメンバーギリギリのチームが多い中,同じ西淀川区の御幣島さんだけは6年生全員元気にそろっているなぜだー
6年生が7人いて秋以降メキメキと力を付けてきており,こりゃ今日の優勝候補だな
インフル大流行のこの時期にレギュラーメンバーが元気にそろっていること自体すごいことでありとっても羨ましい。

塚本さん・田川さん・神津新北野さんの新北野校下3チームと招待チーム(御幣島さん・木川南さん・新東三国さん・下新庄さん・清水さん姫里KBC)が3チーム×3ブロックに分かれてブロックをまたがり予選4試合を戦い,上位6チームが決勝トーナメントへ進出できる。
順位決定戦もあってどのチームも合計6試合はできるすごぉくお得感満載の大会である


17新北野親善大会開会式  17新北野親善大会開会式あいさつ  17新北野親善大会試合中


午前中は各チーム予選4試合,ウチは苦手な朝イチから塚本さんと対戦とはこりゃ厳しいこっちゃ。
ただ塚本キャプテンがこっそり6年生が半分欠席という情報をくれた( ̄▽ ̄)
確かに6年生が少ないせいか,いつもよりパワー半減しているようだがそこはH監督の上手さもあり「3-2」のままなかなか引き離せず・・・。
もちろん6年生を避けて攻め,最終回には満塁のチャンスを作ったが時間で切られてあっさり終了。
ちゃんと時間をにらみながらあと最後のひと蹴りができると思っていたのに最終キッカーを認めてもらえず・・・あちゃー
かろうじて勝利できたがあと少しでも点を取っておきたかった・・・。

続いて,昨年はいつも接戦でいい試合をさせてもらったが今期初対戦の旭区清水さん
2試合目だが病み上がりのためかやっぱり動きがあまり良くない。
しかし対戦相手の清水さん,今年は6年生が不在とのことなのできっちり勝たせてもらった。
最終回の何でもないミスからの2失点はムダな失点だったが・・・

1試合空いて神津新北野さん,そのあと下新庄さんと連続して2試合。
どちらの試合も無失点で勝ち『予選4勝・総失点4』の結果で午前中を終える。

今回元コーチのOさんに審判のお手伝いをお願いしていたおかげで試合と試合の合間に子どもたちと話をすることができたのが非常にありがたかった(本当にお世話になりました)。
予選の結果は予想どおり御幣島さんも4勝で失点3・・・姫里は失点4で2位抜けとなった。
・・・と言うことで2試合目の余計な2失点がここで響くことになる

さて決勝トーナメントは・・・
予選1位は4・6位の勝者,予選2位は3・5位の勝者と対戦する「シード枠」へ。

姫里は「新東三国さんvs塚本さん」の勝者と対戦することになった。
終始塚本さんが優勢だったが新東三国さんがミスを足掛かりに3得点して同点に追いつき,そのまま時間切れ引き分けによりサドンデスで決着をつけることになる。
しかし規定のサドンデス2回でも決着つかず抽選の結果,新東三国さんが勝ち上がった。

さぁ続けて準決勝戦で姫里の出番である( •̀ᴗ•́ )و
勢いと運を味方にしている相手と戦うのは要注意

初回に1失点するがその裏,姫里の攻撃がハマり3得点を奪う。
2回を無失点に抑えたその裏にさらに1点加えて3点差で最終回を迎える。
しかしちょっと焦りが出たのか小さなミスからランナーをためられて・・・
何かさっきの塚本さんとの試合展開に似てきた
これはヤバイ・・・すぐにタイムを取ってひと息入れるが新東三国さんの勢い止められず4失点で逆転を許してしまう。

最終回裏の攻撃,先頭キッカーが出塁しバントで送ってプッシュで同点に追いつくことに成功
2アウトになるがランナーを残しており,サヨナラのチャンスに代打を送るがライナーを捕球され同点のまま試合終了。

新東三国さん・・・またまたサドンデスである。
2アウト・ランナー2塁からのスタートだがチョビをアウトにできずランナー1・3塁にされる。
前3へのゴロを1塁への送球がギリギリ間に合わず3塁ランナーのホームインを許してしまった。
前衛にはボールを弾けば満塁策を取るように指示していたが,もっとハッキリ明確な指示を出してあげるべきだったと反省・・・
これは監督のミスである・・・

ただ試合が終わった訳ではない。まだ裏の攻撃があるのだ。しかも1番キッカーからの好打順。
次の2番キッカーに託そうと,足の速い1番キッカーには前1へのチョビを指示する。
前1左側に上手く転がし1塁を駆け抜けセーフ・・・と思いきや何と判定はアウト(⊙⊙ ;)

うそ〜んっ

ベンチから見る限りタイミング的には同時でありセーフであった(と思う)。
しかし判定に文句を言う訳には行かず残念ながらここで無念の敗退。


でも・・・ただひとつ・・・あえてこの場で言っておきたい・・・。

少なくとも試合が決まる場面で,首をかしげながらの自信無さ気なジャッジはやめて頂きたい
他にも審判に泣かされた不可解な場面が何度かあり(このあとの決勝戦でも)納得いかない点もあったが,子ども達が一生懸命やっている以上,大人も自信を持ってジャッジして欲しいと切に思う。
せめて笛ぐらいはしっかり吹いて欲しい・・・って言うか当たり前のことだと思うのだが・・・。
子どもに言う以上,大人も常に全力を尽くすべきだろう


ちょうどその頃から天気が怪しくなってきて主催側の判断によりすぐ決勝戦を行なうことになった。
田川さんとの3位決定戦が無くなったのは残念だがインフルエンザが流行っているこの時期,雨でさらに風邪を悪化させないための迅速な判断はさすがだなぁ。

そして決勝戦・・・
やはり本日みんなの調子が最高潮である「御幣島さん」と,2試合連続サドンデス(抽選含む)で勝ち上がってきた「新東三国さん」との対戦となった。
予選では御幣島さんが勝っており,ウチと対戦するより断然イメージは良いと・・・( ̄ ^ ̄)ちぇ笑

しかし試合は分からないもので,初回新東三国さんがいきなり6得点と怒涛の攻撃。
決勝戦という雰囲気に飲まれたのか(?)応援団のお母さんたちが1番バタバタしていた
ただそのあと御幣島さんは徐々に落ち着きを取り戻し,たくさんの保護者の声援を受けて少しずつ追い上げて白熱した決定戦らしい一進一退の攻防が続く。
そのまま最終回まで進み,またしても「6-6」の同点のまま引き分けで終了。
新東三国さんに取ってはまさかのサドンデス3連チャンである。

さらにそのサドンデスも両チーム譲らず規定の2回でも決着が付かない。
主審と監督が集まって話し合い,決着がつくまでさせてあげようと延長戦を行なうことになった。

そしてついに御幣島さんがセカンドランナーを置いてライト線へ切れていく微妙な当たりがフェアとなりライト後方へ転々とする間,一気にキッカーランナーもホームインで2得点をあげ,結果これが決勝点となった。
御幣島さんの追い上げもすごかったが,新東三国さんの粘り強さも素晴らしい決勝戦だった

御幣島ウィングスターの皆さん,優勝おめでとうございます
ついにやりましたね(*^^*)
心置き無くいつも以上に浴びるほど祝杯をあげてください


17新北野親善大会表彰  17新北野親善大会集合  17新北野親善大会結果


優勝  西淀川区『御幣島ウィングスターさん』
準優勝 淀川区 『新東三国連合子供会さん』
3位   淀川区 『田川連合子供会さん』
3位   西淀川区『姫里KBC


最後に各チームから1名を選出する優秀選手賞は,元気よく大きな声でチーム全体に指示を出し,4番キッカーとして攻撃面でもホームランなどで活躍した5年生のMiyuとした。
インフルに掛からなかったが学年閉鎖で外に出れずウズウズしていたこともあって,めいっぱい動けて本人も嬉しそうな笑顔だった
体調が万全で無いメンバーが多い中,結果3位はよくやったと褒めてあげたい。
この時期は体調管理が難しいが,次は万全の体制で試合に挑みたいな。


最後になりましたが・・・第1回という記念すべき大会でたくさんの試合を組んでもらい,しかも新北野中学校のソフトボール部員の協力もあって楽しい1日を過ごすことができましたことをチーム一同感謝致します。

これを機に少しでもソフトボールに興味を持った子どもたちが入部したら,この日のご苦労も報われるというものですね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
せっかくの素晴らしい試み,来年以降も続けてどんどんソフトボール部員が増えるきっかけとなる大会になることを願っております。





2017-01-29 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インフルエンザの猛威

ついにこの時期がやってきてしまった・・・( ̄○ ̄;)

インフルエンザの季節到来である。
先週から少しずつ流行りだし5年生を中心に学級閉鎖が始まり,今週とうとう学年閉鎖にまでなってしまった。
さらにそのインフルエンザの猛威は止まらず低学年たちを襲い出し,日曜日まで安静にするように言われた子どもたちが増えていった・・・。

1/29(日)は3大会のお誘いを受けていたが,さすがにそれは無理なので「新北野校下親善大会」と5年前に出来島さんがメンバー不足のため合同チームで参加させてもらって以来毎年参加させてもらっている高見さん主催の「サンフレンド大会」へ2チームに分かれて出場する予定だったのだが・・・。

あまりにも急速に広まったインフルエンザによりメンバー不足のため先に声を掛けて頂いた方へ1チームのみとして参加することにして,残念だが「サンフレンド大会」は辞退させてもらった
急なことにも関わらず『いつも姫里さんにはお世話になっているので気を遣わないでくださいね』と温かい言葉を掛けて頂いた高見のM監督,ありがとうございました。
突然辞退することになりご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした(>_<)

またいつも仲良くさせてもらっているチームが出場するので全チーム関係者の皆さんにもお詫びのご連絡をさせて頂いたが,どこのチームの監督さんも「この時期は仕方がないですよ〜」と優しい言葉を掛けてくださった。

ちなみに・・・自分自身も風邪で喉がやられて声が出なくなってしまった。
マジの風邪を引いたのは何年ぶりだろう・・・でも試合中静かにしてられるからいいかも知れない。




2017-01-28 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征…遠征…インフルエンザ

先週の土日は練習試合三昧の予定だった。

まず土曜日はいつもお世話になっている御幣島さんと6試合。
全メンバーを連れて行ったので実力により学年均等で2チームに分ける。
相手キッカーに合わせて守備位置を変えることを自分たちで考えて試合させる。
普段と違うメンバーに戸惑いながらも色々と考えておりまずまず合格点

5年生レギュラー2枚落ちで,ケガや風邪のメンバーもいたがレギュラーチームで3試合。
ただ寒さのせいかボールに対する1歩目の判断遅く・・・全体的に「うーんという内容。

あと来期仕様の5年生以下新チームでも1試合。
御幣島さんはまだ試合慣れしていない子がたくさんいたので無難に勝たせてもらった。
でも逆に6年生たちは秋頃から確実に力付けてきてるな(๑⊙_⊙๑)要注意

翌日の日曜日,平林M監督からのお誘いで1日7チームでの練習試合。
しかし・・・インフルエンザなどで『6655544444』のメンバーでは学年合計50にも満たない。
4年生にはいいチャンスだし前日に引き続き5・6年生には周りを意識しての試合をさせる。
この日も普段あまり気に留めていない周りへの思いやりや状況判断をしながら低学年に声を掛けてあげる・・・といったいい訓練になったと思う。

ポツポツ雨が降っていたものの全く気になるようなことは無かったが,午後から天気が急変し寒さも厳しくなり体調を考慮して残念ながら中止になった。
2試合しかできず残念だったが,ベースも滑り出していたので安全面で適切な判断だった。
ただそのあと雲が切れて晴れ間が出てきたので子どもたちは「やりたいやりたい」と呪文を唱えていたが・・・。

帰る途中の港区辺りでは大雨になっており市内でも場所によって全然違うもんだな。
少し雨に打たれたので風邪をひいたりしなければいいのだけれど。


・・・と思っていたら,直接それが原因で無いと思うが週明けに5年生が「学年閉鎖」になった。
キックメンバーも5年生半数以上がインフルエンザになったと連絡が入る。
4年生以下低学年もインフルエンザの猛威が押し寄せて10人ぐらいが順に発症してしまった。

週末日曜日の2大会・・・分かれて行くのが厳しくなった・・・

この時期,毎年のことながらメンバーがきちんとそろうのかヒヤヒヤもんである。




2017-01-24 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第9回 住之江親睦リーグ クライマックストーナメント大会

1/9(月・祝)成人の日,南港中央公園グランドにて今期の住之江親睦リーグを締めくくる
『第9回 クライマックストーナメント大会』が開催された。

毎月のリーグ戦では何かと行事や用事でレギュラーメンバーのそろうことが少なく,勝ち負けよりも4年生以下を経験させる試合の方が多かった。
年間リーグ戦の結果は15チーム中9位で,予選は年間6位の『海老江西子ども会さん』と年間10位の『波市KBCさん』と対戦することが決まっている。
上位チームが有利になるように上位チームほど下位チームと対戦するようになっているため,年間順位9位のウチにとっては2勝しないと決勝トーナメント8チームの枠に入るのは厳しい


でも6年生にとっては最後のリーグ戦なので・・・

後ろ向きな言葉は禁止だ~
自分が活躍しているイメージを持って明るい笑顔で1日楽しもう


・・・とみんなに声を掛けた


17年CMT開会式  17年CMT試合前  17年CMT試合中


初戦は昨年末のリーグ最終戦で,惜しくも悔しいサヨナラ負けをした『海老江西さん』との対戦なのでHコーチとともにリベンジに燃えていた

先攻になった姫里は,足を絡めて攻めるものの2点止まり。
その裏,初回の苦手なウチとしては1失点でまずまずのスタート。
2回に1点追加するもののその裏に長打を浴びて「3-4」と逆転される
両チームとも無得点の3回を終えて,最終回1点を追う展開になるがみんなが試合を楽しんでいた。

そのいい雰囲気を持続した最終回,下位打線から上位打線へつないでまずは同点にする。
そして4番Miyuの外野へのライナー性のヒットで2塁から俊足Yuzuが一気にホームまで駆け抜けて逆転に成功した
この時3塁ランナーコーチだったキャプテンManaの好判断により躊躇なくランナーを一気にホームまで走らせた陰のファインプレーがあった
この大きな1点で勝ち越し,その裏ランナーを背負いながらもしっかり守って「5-4」でリベンジを果たすことができた( •̀∀•́ )b

いいチーム状態を持続しつつ,次の『波市さん』と対戦。
春先には4点差をひっくり返されてサヨナラ負けをしており,またまたリベンジに燃えていた
この日は大きな守備の乱れは無かったが初回・2回に上手く攻撃されて「1-5」と劣勢な状況となる。

少しテンション下がってベンチに戻ってきたみんなに,
『まだまだこれから!最後まであきらめんなよ~!』
・・・と激を飛ばす

この日はとにかく「自分が活躍しているイメージを持ってプレーすること」を何度も口にした。
それもあってか,この試合も笑顔を絶やさず楽しんでいたが,またまた1点を追う展開・・・。

そして最終回を無失点に抑えて最後の攻撃,ManaHaruの6年生2人が出塁しチャンスメイク
ここで最近強いライナーを蹴れるようになった4年生Sakuraを代打に送り勝負に出る
でも緊張して力が入り過ぎたのかゴロゴロゴロゴロ・・・と予想外の打球(笑)がコース良くセンターへ抜けていき同点に追いついた。
最後はMikiの外野へのライナーからのタッチアップで「6-5」とし,逆転サヨナラ勝ちで再びリベンジに成功した( •̀∀•́ )b

結果2勝で年間順位の9位から6位に順位を上げての予選通過となり,その対戦相手は去年のこの大会で決勝進出を阻まれた強敵『田中子ども会さん』となった。
午前中は暖かい中で試合できたが,午後からこのグランド特有の強い風がレフト方向に吹き出した。
レフト側への飛球は伸びていくから注意するよう伝えて試合スタート。

Jr戦をはさんで少し気が緩んだ訳では無いだろうが,初回いきなり1番キッカーに注意していたはずのレフトとサードの間を見事に抜かれるホームランを蹴られて意気消沈・・・。
そのあとも上手く外野の間を抜いていくライナーを連発されてどんどんトーンダウン
去年のリベンジを果たせず1点取るのが精一杯で気が付けば「1-14」で大敗を喫した・・・。

ただ年間順位9位からこの大会では6位となり,去年に続いて下剋上達成にみんなで喜んだ
それに・・・負けていても最後まで元気に声を掛け合って何とか笑顔(引きつり笑い含む)を作ろうとする姿もチームの雰囲気を良くしていたのだと思う。

そしてこの日何より嬉しかったのは,他チームの従事者の方々数名から,
「姫里さんはいつも楽しそうでいい雰囲気のチームですよね~!」
・・・と言ってもらえたことだった。
自分のチームのことは分からないものだが,改めて言われると嬉しいもんだ

そのあとの決勝戦は,ウチが敗れた『田中さん』と1年を通じてリーグ戦無敗だった『三先さん』との対戦で昨年のこの大会決勝戦と同一カードになったが,王者の貫禄を見せた『三先さん』がそのまま優勝された。


この日の姫里は,1番Yuzuと2番Ayamuの出塁率が高く打線として機能したのが大きかった。
ドンドン走れ~と言ったとおり走り回ってそのあとのメンバーが返すパターンで地道に得点できるようになった。
まだまだ大量得点を期待できるチームでは無いだけに,予選での1点差勝負に2試合とも勝てたことはみんなの自信に繋がったことだろう

最後に各チームから1人選出する優秀選手賞は,年間を通してホームランを量産して活躍したキャプテンManaを選んだ。
この日のランナーコーチで判断良く指示して1点を取りにいって勝てたことも含めての選出である。
みんなに1点勝負での走塁がいかに大切であるか伝わっていたらいいのだけれどσ(^_^;)

卒業までキックを楽しみながら今日のように笑顔で他のメンバーたちと全力を尽くして欲しい


17年CMTミーティング  17年CMT集合写真  17年CMT6年生


住之江親睦リーグ事務局および関係者の皆様,運営面も含め年間を通して設営に始まり片付けまで本当にお世話になりました。
また参加チームの皆様,今期も1年間のお付き合いありがとうございました。
子ども達を含め,従事者一同感謝しております。

今年のメンバーも卒業まであと2ヶ月半。
今期のリーグ戦は終了ですが,来期も姫里KBCをどうぞよろしくお願い致します。




2017-01-09 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大和田カップ・・・中止(泣)

この日同じ西淀川区の大和田SMGさん主催の『大和田ドリーム杯』の開催日だった。

以前は秋に開催されていた大会だが,ここ数年この時期に変更されてから毎年子ども会行事と重なり,残念ながら参加できなくなっていた。
それを今年は子ども会行事の日程を変更してもらって参加できるようになった。

なのに・・・雨で中止の連絡・・・。
前日は1月とは思えないめっちゃ気持ちのいい天気だったのに・・・

参加できるチームは雨が降ってできなくなるまで練習試合をするとの連絡をもらったが,風邪が流行っていることもあり遠慮させてもらった。
延期日が無いのでせっかくお誘い頂いたが今年は中止ということでとても残念・・・

またお誘い頂き,来年こそ参加できることを願っています。




2017-01-08 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年活動スタート!

姫里KBCの2017年がスタートした

今年も初練習の前に近くの野里住吉神社に「必勝&安全祈願のために従事者&部員全員でお詣りに行った。
まだ冬休み中なので家の都合で来れない子もいたが,お詣りだけ参加してくれた子もいて無事に済ますことができた。
とにかくケガと病気なくみんなが楽しい1年を過ごせたらいいな~。


17年お詣り  17年お詣り6年生  17年お詣り監督の話


ホームグランドの姫里小学校に戻って,さっそく初練習を開始
・・・とその前に監督からみんなへ今年の意気込みについて真面目なお話

6年生は残り3ヶ月弱・・・最後までたくさんいい想い出を作ってあげたいな~。
朝一に総監督から,あいさつができていないと新年早々怒られてしまったが卒業まで残り少ない時間を大切にとにかくみんな元気良く全力でキックを楽しもう

と言うことで・・・,


今年も姫里KBCをよろしくお願いします





2017-01-07 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年 賀正!

2017年 新年あけましておめでとうございます!

子ども達のために多大なる応援・ご協力頂いた皆様,
仲良く交流させて頂いた各地区チームの皆様,
旧年中はひめっ子ならびに従事者一同をはじめ・・・

姫里KBCがお世話になり本当にありがとうございました。

2017年もチーム一丸となって新たな気持ちで頑張っていきます
昨年と変わらぬお付き合いの程,どうぞよろしくお願い致します

6年生はあと3ヶ月,悔いの残らないよう頑張ろう。
5年生以下は,みんなが自覚を持っていろんなことに挑戦しよう。


そして早いもので5年前の今日,スタートしたこのブログ。
いつも「いいね」の拍手をして頂きありがとうございます。
これからもご愛読どうぞよろしくお願いします。

皆様におかれましても素晴しい一年となることを祈念し,新年のご挨拶とさせて頂きます。
今年もキックベースボールを通して,元気に楽しく面白く過ごして行きましょう!




2017-01-01 : 監督のひとりごと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR