FC2ブログ

9月の予定

9月の予定です。  ★9/20更新★

9月1日(日) 8:45~13:00 通常練習(姫里小学校)
        午前中のみ お弁当は不要です

9月4日(水) 17:30~21:00 ナイター練習(姫里小学校)
        帰りは保護者の方のお迎えをお願いします
        →残念ながら雨で中止になりました

9月6日(金) 17:30~21:00 ナイター練習(姫里小学校)
        帰りは保護者の方のお迎えをお願いします

9月7日(土) 8:45~13:00 通常練習(姫里小学校)
        午前中のみ お弁当は不要です

9月8日(日) 第46回 西淀川区子連大会(大和田小学校)【準優勝
        姫里コミュニティ広場 7:30集合 全メンバー 自転車で行きます

9月14日(土) 9:00~12:00 遠征合同練習(御幣島小学校)
        姫里コミュニティ広場 8:15集合 自転車で行きます

9月16日(月) 区子連大会予備日

9月22日(日) 13:00~17:00 遠征合同練習(高見小学校)
        姫里コミュニティ広場 12:15集合 車で行きます

9月29日(日) 姫里小学校 運動会
        紅組も白組も力いっぱいみんな頑張れ~

------------------------------
10月6日(日) 住之江親睦リーグ 10月戦(住之江区平林小学校)


いよいよ区子連大会が近づいてきました
今まで練習してきたことを精一杯出して悔いの無いように全力で頑張ろう





2019-08-31 : 姫里KBC 月間予定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイター親子キック大会

今年も夏休み恒例の『ナイター親子キック大会』を開催した。

・・・と言いながらも区大会が近いので子どもたちは15時から集合してしっかり練習した。
走って投げて蹴っての‟記録会”も行ないみんなの成長ぶりを確認
記録が伸びた子もいたが全体的には春先から目を見張るほどの伸びしろは無かったな・・・σ(^_^;)

さて18時頃からポツポツとパパママが集まり始めたので軽くキャッチボールなどをして体を動かしてもらったあと,さっそく保護者チームvs子どもたちの試合を始める。
その中に保護者でもある上○コーチ疋○コーチにも入ってもらう。

最初は様子見ながらだったが白熱し出すと次第に本気になる保護者チームの皆さん。
そして保護者チームの中でも特にマジだった疋○コーチが3塁線への廻し蹴りでホームラン
ホームインしたあと「これがやりたかったぁ~」とベンチのみんなとハイタッチ

そんなこんなでいつもながらの珍プレー好プレー続出で盛り上がったのだった


19夏親子キック  19夏親子キック試合開始  19夏親子キック試合


中学生OGたちもたくさん来てくれて現役メンバーと対戦してもらったが,さすがにパワーとテクニックではまだまだ互角とは言えず大差でやられてしまった。
でも秋にはもう少しいい勝負ができるようになっていたいよなぁ~

今回もあっという間に時間が来ましたが子どもとの楽しい夏の思い出になったでしょうか
残念ながら参加できなかった方もたくさんいたので近いうちにもう一度開催できたらなと思います。
それまでコッソリ自主練しといてください

参加頂いた皆さん,ありがとうございました。





2019-08-24 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

住之江親睦リーグ 8月戦

夏休みに入ってみんな楽しい毎日を過ごしてきただろう。
いいな~小学生に戻りたい・・・そう思う今日この頃。

厳しい暑さがまだまだ続くがお盆も終わり,今期のリーグ戦も後半がスタート。
九条北小学校で住之江親睦リーグ8月戦が行なわれた。
前半戦は7月までだが行事があって参加できなかったので残っていた2試合を消化させてもらう。

ただ夏休み真っ只中のためレギュラーメンバー不在・・・どころか2年生入れて10人ちょうど(⊙_⊙)
これまで何年もやってきたが遠征などで10人ちょうどなのは初めての経験。
メンバー不足で悩まされているチームの監督さんは常にこう言う気持ちなのかなぁ・・・。
暑い中,体調不良やケガなど無く無事に試合ができますように(>人<)
そう思いながら改めて子どもがたくさんいてくれることに感謝である。

さて朝イチまずは田中さんとの対戦。
いつもとメンバーが違うので守備位置が若干違うながらも初回1失点しただけであとを0点に抑えることができたのは上出来上出来
攻撃面でも初回・3回・4回と地道に得点を重ねて「5-1」で勝ち切った。

2試合目はいつも接戦になる築港さん
いきなり満塁のピンチを1失点で耐えて,その裏こちらも満塁から犠牲フライ×2で逆転する。
そして予想通り取って取られての攻防で5回の最終回に「5-5」の同点にされるが2アウト満塁から8番Sakuraのライトへのヒットで「7-5」のサヨナラで勝利した。
上位打線にはやられたものの下位打線をキッチリ抑えて最後まで諦めずよくやった。

ただその次の波市さん,午後からの平林さん,さらにはホントに5年生以下かと思う波市Jrさんには完全にやられて残念ながら2勝3敗でこの日は終了だった。

攻撃力の高いチームにまだまだ対応できていないところもあるけれど,暑さが厳しいなか集中力を切らさず10人でやりきったのは自信につながっただろう。
区大会まで残りわずかだが少しでもチーム力を上げていきたい。
さらに個々のレベルアップも目指していこう





2019-08-18 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR