FC2ブログ

4月の予定

4月の予定です。  ★4/10更新★

新型コロナウィルス感染拡大防止のため休校が延期になりました。
引き続き小学校のグランドが使用できないので活動休止です・・・。

4月4日(日) 姫里KBC 6年生卒団式(姫里コミュニティ会館)
        →新型コロナウィルス感染防止のため残念ですが中止にしました・・・

当面5/6(水)まで休校延期になりました・・・キックの活動再開時期については別途連絡します。


卒業大会・卒団式も新型コロナウィルスのために開催できなくなりました。
新チームの活動についてもこの先どうなるかわかりませんが・・・
またみんなでキックができるその日まで笑顔で元気に過ごしましょう






2020-03-31 : 姫里KBC 月間予定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キックができない・・・何もできない・・・

まさかこんなことになるなんて誰が考えただろう・・・(>_<。)

新型コロナウィルスがあちこちで流行し,その感染拡大防止のため3/13まで学校が臨時休校になっていたのだが・・・さらに3/22まで延期されてしまった。
小学校が使用禁止のため6年生は卒業を前に学校へも行けず・・・。
卒業式の練習をしたり,小学校生活終わりに向けて友達と最後の思い出を作ったり・・・そう言う時期なのにいきなり,「はい・・・しばらく学校休みです」・・・みたいな突然のことだった。

キックも活動自粛で何もできない状態となりあっと言う間に約2週間が過ぎた。

22日開催予定だった区の卒業大会も臨時休校延期のため残念ながら中止が決定してしまったのだが,この状況では仕方ないかぁ・・・
当然各地域の大会も中止になってまもなく卒業を控えている6年生たちのことを考えると保護者も指導者も何ともやり切れない気持ちでとても辛く悲しい日々を過ごしていることだろう・・・
誰も悪くないのはわかっているが,ラストスパートで燃え尽きようという時期だっただけに最後あっさり終わってしまうのが非常に残念である。

指導者になって10年経つが,自分自身もこんな形で今期が終わってしまう悔しい気持ちとみんなに会えず寂しい気持ちで魂が抜けた感じ・・・。

特に6年生のために何かしてあげれないだろうか・・・。
早くこの状況が収束してまたみんなで楽しくキックできることを願うばかりである。





2020-03-13 : 監督のひとりごと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR