大道南さんでの練習試合

3/30(土)大道南小学校に12チームが集まり練習試合を行った。
大道南のF監督には前々から声を掛けて頂いていたが,ようやくお会いすることができた。
(ご丁寧にごあいさつ頂き恐縮です

新チーム初の遠征になったが,残念ながら副キャプテンを含むレギュラー3人がお休み・・・
慣れないポジションで試合を作れるかわからないが,今まで試合に出る機会がなかった子にはいいチャンスだ
今日は相手に胸を借りるつもりで,経験積ませることを最優先にしよう・・・という気持ちで挑むことにした。

抽選の結果,淀川区の『塚本さん』,北区の『堀川さん』,東淀川区の『大道南さん』・『下新庄さん』と対戦させて頂いた。

新チームのポジションもメンバーも手探り状態で,いろいろ試しながら4試合をこなした。
試合の流れを覚えることと,集中力を持続させるのが先決。
その中で個々の適性を見て行く。

詳細は省略だが・・・結果・・・本日の対戦成績1勝3敗

初回得点するも,そのあとが続かない病ばかりだったが,レギュラー3人がいない割にはそれなりの結果だったかな。
現状では,まぁこんなもんでしょう
でも5月の区大会に照準を合わせ,まだまだ調整が必要だが時間が無いなぁ~。

練習試合にあたりご準備頂きました大道南の皆様,お世話になりありがとうございました。
また,対戦頂いたチームの皆様もありがとうございました。
ろくにご挨拶もできず,仕事の都合で夕方先に帰らせて頂き申し訳ありませんでした。
また,機会がありましたらよろしくお願い致します。


あと・・・


塚本のN監督に,「前3とショートの子は動きがいいね~」と言われたのが,本人たちも含めて本日一番の嬉しかったお言葉でした



2013-03-30 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
土曜日は練習試合にお越し頂きありがとうございました。(^_^)

やっとお会いすることが出来ました。(^_^)v


当日はちょっとチームを呼びすぎてしまい、ご迷惑をおかけしました。

今度はベストメンバーでの対戦を楽しみにしております。(^_^)/


今期ともよろしくお願いします。

2013-04-08 15:27 : 大道南 F URL : 編集
大道南F監督様
こちらこそ先日はお世話になりました。

大南さんの子どもたちは、とても楽しそうに試合をしていたのが印象的でした。
F監督さんの紳士的な指導にも、惚れ惚れしました(^^♪

またイロイロと、教えて下さい。

機会がありましたら、次回はレギュラー(一応)を連れて伺います。
…と言っても、レベルは大したことありませんので…(^^ゞ
2013-04-09 12:10 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR