2013年度保護者会

4/20(土)夜「2013年度保護者会」を開催した。

例年のごとく前年度の活動報告と,その年の活動予定・指導方針などをお話しして保護者の方々にキックベースボールクラブのことをご理解頂く場としているが,大会や練習試合が増えたことやリーグ戦へ参加することになった経緯を主として説明させて頂くことにした。

我々指導者は,全メンバー可能な限り試合経験をさせてあげたいと思っている。
でも,大会やリーグ戦になると朝早くから夕方まで丸一日になるにもかかわらず,人数が多いためにレギュラーで無い子たちはなかなか試合に出るチャンスを作ってあげれないことがいつも気になっていた・・・

そう感じていることをお話させて頂いたところ・・・

練習試合や低学年たちの交流試合でも,ちょっと試合に出してもらえることが嬉しくて,また試合に出してもらえるように頑張って努力する・・・と子ども達が言っているというのを聞いて少し安心した。

また試合での雰囲気を味わうために,試合に出れなくても連れて行って欲しい・・・というご意見も頂けた。

キックの試合を通して,子ども達の精神的な成長が少しでもできれば・・・と考えています。
朝早くから子どもたちを起こして準備してもらったり,お弁当を用意してもらったり,保護者の方々にはご負担をお掛けすることがあると思いますが,どうぞご理解の上,ご協力頂ければ幸いです


最後に・・・

このたびはお忙しい時間にもかかわらずお集まり頂き,また貴重なご意見をありがとうございました。

今年度も指導者一同,子ども達のことを第一に考え,一生懸命そして楽しく活動していきますので,『姫里キックベースボールクラブをよろしくお願い致します。




2013-04-20 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR