土曜日公開授業のち・・・キック練習

今年度,姫里小学校では年間5回の土曜日授業が予定されている。
・・・で,本日4/27(土)午前中は1回目の「公開授業」ということで,1・2時間目にいわゆる”授業参観”が行われた。

今まで平日に行われていた授業参観が土曜日になったことで,行くことができるようになった保護者の方も増えただろう。
逆に土曜日が仕事のため行くことができなくなった保護者の方もおられるようだが・・・。

1・2時間目に続けて全学年同時に行われるので,自分の息子はもちろんのこと,バタバタせずキックメンバー全員のクラスをゆっくり観て回ることができた。
Hコーチと一緒に,あっちへウロウロこっちへウロウロとみんなの授業を受けている様子を楽しく見させてもらった。


そんな僕らの姿を見て・・・

ニコニコ笑っている子
見て見ぬフリをする子
恥ずかしそうに下を向いている子
手を振る子

・・・と,相変わらずいろんな子がいて面白い。
キックでの様子とは違った姿を見れて楽しかったですよ~


午後からはキックの練習だったが,『何か土曜日じゃなくて,金曜日みたいな気がするぅ~』って,いつもと違う変な感じだったようで・・・。

僕らが子どもの頃は,土曜日って当たり前に授業があって,お昼に帰ってご飯食べながら”吉本新喜劇”見て過ごすのが当たり前やったんやけどねぇ~。


・・・って古いっすか~




2013-04-27 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今度
今度 姫里小学校の土曜日参観に・・・・・




変なおっさんで、乱入しようかな
2013-04-30 08:37 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま…
教室の外に頑固親父さんの姿を見つけたら、子供たち大騒ぎで授業どころじゃ無いかも…(^m^)

2013-04-30 12:24 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR