親子ふれあい大会

”子どもの日”の5/5(日),企画担当Mコーチの提案により『親子ふれあい大会』を開催した。

クラブ関係者による「親子の絆」「友情」「保護者間の繋がり」を目的として行ったが,ゴールデンウィークにも関わらず,OG・見学の保護者をはじめたくさんの方々に集まって頂きとても充実した一日になった。

第1部は,4チームによる総当たり戦で,子どもも大人も好プレー&珍プレーの続出で大盛り上がりだった。
特に,いつも応援をして頂いている保護者の方々が,子ども以上(!)に真剣な全力プレーで,明日以降の生活&仕事に支障が出ないか少々心配したが・・・。

皆さん,次の日は間違いなく体のあちこちが”筋肉痛”でしょうね~


全6試合の予定だったが,そのあと急遽”現役レギュラーチーム”VS”OGチーム”で試合をすることに。
現役チームが3点先制するものの,徐々に体が思い出したか”OGチーム”の反撃が始まり,そのあと一進一退の攻防で現役チーム「4-3」の1点勝っている状態で最終回のOGチームの攻撃を迎えた。
しかしさすがに高校生&中学生パワーで同点にされ,しかも2アウト2・3塁でサヨナラのピンチになってしまった。
ここで4年前のキャプテンManaeが蹴った打球は外野への大飛球になったが,センターがガッチリ受け止め「4-4」の同点で試合終了になった。

保護者他,大会さながらの観客による大声援で,最高の盛り上がりのまま第1部の大会が終了した。

わざと手を抜いてくれた訳では無いと思うが,負けることなく同点で終わったことで,現役レギュラーメンバーの自信にも繋がったことだろう。
一生懸命プレーしてくれた高校生OGのManae・Sana・Nodoka・Kana,中学生OGのKasumi・Minori・Honoka・Himeka・Nagi・Ayukiの10人,本当にありがとう!


・・・で,そのあと第2部として,参加者55人による『おつかれパーティ』を開いた。

みんなで食べたり飲んだりしながら,お昼に行った試合結果の表彰&MVPの発表,ビンゴ大会,そして全55人によるジャンケン大会で大盛り上がりのまま,あっという間に3時間が過ぎていった。

天気にも恵まれ,ケガも無く,参加者全員が一日中ニコニコ笑顔で過ごせて本当に良かった。

特にお母さん達からは『すっごい楽しかった~』と子ども達以上に楽しんだ様子で,この大会の主旨通り”親子のふれあい”を感じて頂けたようだった。

参加頂いた皆さん,朝早くから夜までご協力頂き本当にありがとうございました。
楽しい一日になったのも参加頂いた皆さんのおかげです。


また次回企画した際にも,ぜひご参加頂けますようよろしくお願いしますね。


それと・・・

仕事で忙しいなか色々な方に声を掛けたり,準備してくれた企画担当「Mコーチ」もお疲れ様でした。
またみんなに喜んでもらえる楽しい企画を考えましょうね~



2013-05-05 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

残念
頑固親父に声が掛からなかった












涙・・・・・・・・
2013-05-07 08:15 : 頑固親父 URL : 編集
すみませんでした・・・
頑固親父さま

お声掛けずにすみませんでした・・・(+_+)
GWはすでに”お仕事”と”キック”で予定いっぱいみたいだったので・・・。

次回企画した時には,声を掛けさせて頂きますね。
その際はぜひ顔を出して下さい(^O^)/
2013-05-07 22:11 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR