住之江親睦リーグ 5月戦

5/12(日)港区の田中小学校で『住之江親睦リーグ 5月戦』が行われた。

前日の土曜日は雨のため体育館での練習になったが,GW明けのせいかみんなやる気が感じられない。
全体的にダラーっとしていて,午前中に僕に怒られ,午後から監督に怒られ・・・。

来週は区の大会なんだけど大丈夫か??????
・・・と思いながら,今日を迎えた。

昼から西淀川区の抽選会があるのと,副キャプテンを含むレギュラー2名が休みのため,4試合中午後からの2試合をリーグ戦対象では無く”練習試合”にしてもらった。

午前中は,『平林さん』,『三先さん』との対戦。

どちらのチームも初めての対戦で,いろいろな大会で名前をお聞きする強豪チームなので,胸を借りるつもりで挑んだが,レギュラーがそろってないせいか試合としては全然だった
(対戦頂いたチームの皆さん,スミマセンでした

しかし,来週の区の大会への思いがだんだんと強くなってきたのか,ショートのキャプテンAsukaと前3の副キャプテンYoshikaの動きが素晴らしかった。
二人の前へ前へと勢いのある攻めの守りで,ようやく指導してきた気持ちの伝わるプレーが見られた

また,セカンドのHasumiもゴロをきっちりさばいてノーバンで1塁アウトにできるようになってきた。
もっと素早く動けるように頑張って欲しいし,ライナーを恐れず顔で受けるぐらいの勢いで前に出てほしいが,以前とは比べものにならないぐらいできるようになった。
(いつもはニコニコしてるのに,今日は一日クールな表情が気になったが・・・。)

試合には負けたが,その三人の動きだけで今日はある意味満足だった

チームとしては課題盛りだくさんで,まだまだ確実なプレーができないことも多いが,徐々に勝てるようになればいいかな~ぐらいの気持で焦らず行こうと思う。

午後から区大会の抽選のため抜けたので,『しきつうらさん』との練習試合は見れなかったが,準レギュラーたちを出してあげることができたのでよかった。
そのあとの『中央さん』との対戦でも無理をお願いして練習試合にしてもらいレギュラーでないメンバーが出せた。
(中央さん,こちらの都合で時間まで変更して頂きありがとうございました。)

今日は勝つことよりも,区大会に向けて修正点の確認と,準レギュラーたちの育成を目的にしていたので,そういう意味では納得の一日だった・・・かな。


でも本当は勝ちたいんよ・・・。




2013-05-12 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR