全校朝礼にて

月曜日の朝,姫里小学校にて”全校朝礼”があった。

校長先生の計らいにより,前日の区大会に出場したメンバー全員を前に呼んでもらい,雨の中みんなの力がひとつになり,3位という成績だったことを紹介して頂いた。
校長先生が自ら,表彰状と楯をキャプテン&副キャプテンに手渡し,その後ひとりひとりの首にメダルを掛けてもらった。
みんなの自信に満ち溢れた嬉しそうな顔が印象的だった

DSC_0394.jpg

キャプテンに一言を・・・ということで何を言うのかドキドキしながら聞いていると・・・

『試合に出た子だけでなく,補欠の子や背番号をもらっていない子の応援があって全員で勝ち取ったメダルです。次は優勝!準優勝を目指して頑張ります!』

・・・と朝礼台の上でしっかりしたコメントを言った姿に,グッと来て思わず涙が溢れてきた・・・
横で一緒に見ていたMコーチ&Yマネも同じように目を真っ赤にして泣いていた・・・。

3年生になる前に入部してきて,いつもボールを怖がって逃げていた子が,今では立派にチームの軸となり,キャプテンとして最高のコメントをしてくれたことに,成長を喜ぶと共に感動せずにはいられなかった。
きっと同じ年月を一緒に過ごしてきたMコーチ&Yマネもそんな気持ちだったに違いない。

校長先生も正直驚かれたようで,『全校生徒の前で,あんな立派なコメントをするとは・・・』と感心されていた。

『ずっと指導してきて良かった~

こんな場面を経験するたびにいつも感じることで,”そんな子どもたちの成長を見るために指導者を続けている”と言っても言い過ぎでは無いと思うのは,僕だけじゃないんでしょうね~

また,何かあるたびにそうやってみんなの前で紹介して頂ける校長先生にも感謝致します。
きっとキックのメンバーたちの,今後のより一層の励みになると思います。

本当にありがとうございました。




2013-05-20 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感動です
いつもブログで泣かされている様な気がする
子供が凄いのは分るが
Tコーチの文書能力の凄さ
頑固親父には感動をする事でも
文章にしたら無理かも・・・・・絶対無理








本当に姫里さんの子供達は良い成長してますね

2013-05-27 09:10 : 頑固親父 URL : 編集
ありがとうございます
頑固親父さま

お褒め頂きありがとうございます。
僕はすぐ感動するタイプなので,なかなか伝わりにくいと思ってるんですが,ブログを読んで一緒に感動してもらえるなんて嬉しいです。

いつも温かい言葉を掛けて頂いているおかげで,ひめっ子たちも少しずつ成長して行ってます!

これからも姫里KBCを,そしてひめっ子たちのことを(たまには僕のことも)よろしくお願いしますね!

2013-05-27 22:34 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR