キック部員増加中!

朝礼で区大会の結果を全校生徒前で紹介してもらったからか・・・。
子ども会から小学校を通じて”入部募集のビラを配ってもらったからか・・・。

日曜日の練習に,2年生・3年生・4年生がそれぞれひとりずつ体験にやって来た
初めはどうしたらいいか分からない子たちに,メンバーたちが優しく必要以上(!)に教えてあげていた。

いつもながら面倒見がいいと言うか,おせっかい(失礼!)というか・・・。
こういう所が,さすが女の子やな~。

優しく接してくれた先輩たちのお蔭か,結局何だかんだで3人とも一日中練習に参加してくれた。

なんと午後からは,体験の子を合わせて全部で30人
ちょっとした”ひとクラス”分の人数やし,これだけ多くなると,練習するのもひと苦労・・・。
他のチームの方からは中々部員が増えない・・・と言うのをよく聞くことを思うと,まさに嬉しい悲鳴だが。

練習終わりに体験に来た3人に感想を聞いてみると,
「めっちゃ楽しかった~また来る~」
・・・と嬉しそうに言ってくれた。

噂では他にも来てみたい・・・と言ってる子がいるらしく。
まだまだ増えるのか どこまで増えるんやろ~

今度は逆に”指導者”が足りなくなるやん。


どこかのお父さんかお母さん,体験来てみませんか~




2013-06-02 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めっちゃ良いやん
めっちゃ良い感じですね
メンバー増殖中 (笑)
もともと指導者も多いですから
大丈夫です。女性人も男性人も姫里さんは
優しい方たちが・・・人数が増えるのは
指導者の皆さん 日頃からの指導が良いから
増えるんですよ





PS.遠征のとき大変ですね
選抜して、学校で別チームで練習がベストかも
2013-06-04 06:17 : 頑固親父 URL : 編集
もっと増えそうです
頑固親父さま

そう言って頂けると嬉しいです!
確かに姫里の指導者たちは,監督を初め優しい人たちの集まりですね。

僕はその中で,ひとり好き勝手やらしてもらってます( ̄▽ ̄)
ありがたい事です。

もっともっと子どもが増えそうですが,大人も増えてくれたら嬉しいんですけどね~(^^♪


PS.確かにこれだけ人数多いと,遠征はちょっと考えないとだめですね。
2013-06-04 21:54 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR