中学校の授業参観

6/8(土)いつものようにキックの練習だった。

・・・が,午前中に西淀中学校の土曜日授業参観があるため,中学生の子どもを持つコーチ陣が順番に自転車を飛ばして中学校へ向かった。
久しぶりに会うキックOGたちや,ソフトOBたちが挨拶してくれて,ちょっと嬉しかった

でも小学校の参観とは違う雰囲気で,見に行きたいと一緒行った息子のYoshikiが「退屈や~」と言うので,1時間ソコソコでキックの練習に戻った
やっぱ,小学生のときと違って,中学生はちょっと恥ずかしいと言うか,見られていても嬉しそうな感じが少なかった・・・。
まぁしゃ~ないわなぁ~。


・・・で,キックに戻ったが,暑くなってきたせいかだらけた感が気になる。
今後,4年生以下の底上げと新入部員たちの指導が課題。

ここのところ2年生を含めて新入部員増加中なのは先週も言った通りだが,今日またまたお昼から2年生&4年生の姉妹がお母さんに連れられやって来た。
ちょっと練習を体験してみたところ,来週からよろしくお願いします・・・ということで,今週も部員増加が決定!

次週からもまだまだ増えるかな
嬉しいけど,どこまで増えるんやろ・・・。





2013-06-08 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR