かけあし大会

小学校近くの緑陰道路にて,全校生徒参加の「かけあし大会」が行われた。

毎年この時期に行われるのだが,休みを取って必ず応援に行くようにしている
もちろん我が娘&息子の応援に行くのだが,キックのメンバーやソフトのメンバーのことも気になり結局,全学年の応援が終わるまで帰れない

気温は上がらず風も冷たく半袖&半ズボンの子どもたちを見ているこっちが風邪をひきそうだ・・・。
3年生のひとクラスがインフルエンザにより学級閉鎖中のため参加できかったのが残念・・・。
でも参加した子どもたちはほっぺを赤く(●︎^▽︎^●︎)して,一生懸命頑張って最後まで走っていた

今年はコーチ3人マネージャー2人がそろって応援(みんな子どもが好きなんやね~)
当然速い子も遅い子もいる訳だが,我々が応援しているゴール付近のひと区間だけは,なぜかみんながスピードアップ
そんな子どもたちの姿が面白かった

2年生の息子は,去年13位だったのをとても悔しがっていたが,今年は何と(!)学年4位だった
さすがに応援していたこっちのテンションが上がってしまった


6年生のお姉ちゃんの順位は,
・・・想像にお任せします・・・

去年は体調不良で走れなかったお姉ちゃんだが,最後のかけあし大会ということで,あきらめずにすっごく頑張っている姿に感動してしまった

みんな今年も本当によく頑張りました





2012-02-02 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR