30人越え!

梅雨に入ったというのに,先週1週間はイイ天気が続いた。
先週末,土曜日に雨が降ったものの,日曜日には天気も回復して一日暑いながらも練習ができた。

今週は台風の影響で,ずーっと毎日雨が降り続いたが,夜中のうちに雨もやんで,今日も朝からグランドで練習ができた。
去年はあれだけ週末だけ雨が降ったりしたのに,今年は週末には雨が降らない日が続いているようで。
キックの神様ありがとう

しかし・・・

ついに,この蒸し暑い季節がやって来た。
子どもたちの体調面を常に気にしながら,練習や試合をしなければいけない季節が・・・。

ひめっ子たちは,とてもお上品なのでちょっと暑くなると体調が悪くなる子が増える
まぁでも,今日は比較的風があって,しんどい・・・って言う子もおらず。
そんな中,今週も5年生と4年生が一人ずつ『体験』にやって来て,ここんところ毎週このブログで「部員が増えた,増えた・・・と言っているが,ついに30人越えて収拾がつかなくなってきた。

こんな人数になったのは初めてやっ


新入部員を含めて,もう一度基礎からしっかり鍛え直そうと,午前中は”3組”に分けてそれぞれのレベルに合わせた練習をする。
・・・と言っても,1組約10人ずついて,待ち時間を作らないよう飽きさせないよう練習するのに苦労する。
指導者不足も冗談でなくなってきた。

でもそうこうしてると”あっ”と言う間にお昼になって,これだけ人数がいるので午後からはルールを覚えさせるために紅白戦をやろうとしていると,久しぶりに”頑固親父さん”がやって来た。

さすがに頑固親父さんも子どもたちの人数にビックリ!
今日もいつものように子どもたちにアドバイス頂きながら,楽しく紅白戦をして過ごせた。
最近入った子たちも,少しはルールを分かってくれたかな???
・・・で,本日体験に来た2人も楽しかったようで,さっそく正式入部することになった。


今日はカンカン照りで無く,ちょっと風が吹いてくれてたからいいんやけど,梅雨があけたら例年のごとく,暑い暑い夏がやって来るんやろうな~。

これだけメンバーがいると,全員の体調管理が本当に大変だ~




2013-06-22 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うらやましい
この 頑固親父に12人預けてくれませんか
三年生ばかりを優勝を狙えるチームに(スパルタですけど)
着いて来れるかな、それが1番問題点だ
親父の顔を見るだけで、下を向く子が居るからな







でも、本当に楽しみですね
特にしんどいのが、監督の奥様かも

奥様、頑張って下さいね

2013-06-24 12:59 : 頑固親父 URL : 編集
お預かり下さい
頑固親父さま

本当にちびっ子たちをお預かり下さい(^m^)
スパルタで鍛えてもらって、2年後ぐらいに最強チームに(^.^)


低学年担当の、うちの奥さんも毎週頑張ってるんで、今度褒めてあげてくださいね~。

なかなか日本語通じなくて、悪戦苦闘してますが(^^ゞ


2013-06-24 22:56 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR