西野田工科高校で練習試合

6/23(日)福島区の西野田工科高校で行われた練習試合に参加させて頂いた。

福島区のキックベースボールチームが,秋に大会を行う準備のための模擬試合ということで,このたび姫里にも声を掛けて頂いた。
もともとこの日は,出来島ガールズさんと合同練習を行う予定だったが,せっかくのお誘いなので無理を言って一緒に参加させて頂くことができた。
人数不足で普段試合を経験できない出来島ガールズさんにも喜んでもらえたようだ

グランドが9時開門ということで,海老江西小学校のグランドをお借りしてアップさせてもらい,海西さんが一緒に西野田工科高校まで連れて行ってくれた
海西Y監督,声を掛けて頂いた上に,子どもたちのアップにもお付き合い頂きありがとうございました


西野田工科高校に到着して各チームとご挨拶し,さっそく試合が開始される。
配慮して頂いたようで,まず『出来島ガールズさん』との対戦を組んでもらった。
6年生4人と最近入部した4年生1人を出来島さんに預けて,5年生以下の姫里と対戦してもらった。
内容は置いといて・・・試合をしている出来島メンバー5人の楽しそうな姿が印象的だった。

続いて,『出来島+姫里レンタルメンバー』『海老江西さん』と対戦。
実力差は大きいながら,海西さんも低学年を出場させてくれたので,またまた試合を楽しめたようだった。

残念ながら出来島さんは,午前中だけの予定だったので,名残惜しそうにお昼で帰って行った
でも,メンバー5人みんなが嬉しそうな顔をしていた。
その顔を見てると,機会があればぜひまた声を掛けてあげたいな~と思った。
(姫里で良ければいくらでもメンバーをお貸ししますので。)


お昼ご飯を食べて午後からは,”ちびっ子対戦”ということで,『海西+大開連合チーム』と姫里低学年チームが対戦。
いつも試合に出れないメンバーを下の学年から順番に出場させたが,みんなノビノビと試合楽しみ,12-0の大勝だった。
まぁ,人数不足で5年生のレギュラーが一部入っていたので当然勝たなきゃダメやけど・・・

その次の試合からが今日の本番で,レギュラーが3人休んでいるが,4年生を入れた本日のベストメンバーで,『大開さん』と対戦する。
いつもと違う守備位置に戸惑う子もいたが,取られては取り返しての試合となり,最後は時間切れで一歩及ばず「6-7」で惜しくも敗戦となった。

この頃から雨がポツポツ降り始め,太陽は出ていないものの蒸し暑くちょっと嫌な天気となる。

しかしそうも言ってられず,次の対戦相手は初対戦の『吉野新家さん』
初回,両チーム固い守備でともに無得点
2回表の姫里の攻撃で下位打線から上位打線への8連打で一気に5得点チェンジ
・・・だが,その裏同じように守備が乱れ,5失点チェンジで同点に

3回は守備の動き良く,またまた両チームとも仲良く無得点
・・・と思ったら,4回表は1・2番が出塁し,3番Haruのスリーランホームランを含む4得点で一気に畳み掛ける。
あとは4回裏を抑えるだけだが,2アウトから同じようにスリーランホームランによる3失点で1点差まで詰め寄られる。
でも最後は何とか落ち着いてアウトを取り「9-8」で勝利することができた

練習でやって来たことが,試合の中でできるようになってきたことは嬉しい収穫だが,まだまだ焦りからとんでもないプレーがでるのは,もっと経験を積むしか無いのか・・・
しかし,ベストメンバーでは無かったが,最後まで気持ちを切らさず試合を作れたことは,いい経験になったと思う。
やればできるんやから,もっと自信を持とう!
こちらとしては,点を取っては取られて・・・でハラハラした疲れる試合ではあったが・・・


最後に,今回お声を掛けて頂いた福島区のチームの皆様には感謝致します。
秋の大会が成功することを祈ると共に,また機会がありましたらお誘い頂けると嬉しく思います。
本当にありがとうございました





2013-06-23 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR