夏の挑戦!

先週は子ども会行事で練習が無かった。
やっぱり週末にキックが無いと,体がウズウズしてくる。

そのあいだに梅雨が明け,じっとしていても汗がじとーっと出る暑い季節がやって来た

今年はリーグ戦に参加したり,他区チームの方々から声を掛けて頂く機会も増えて,この7月だけで3大会に参加させてもらえることになった。
とてもありがたいことだが,この暑い中,子どもたちの体力はついて来るだろうか?
各個人の実力差はあるが,人数はたくさんいるので,試合毎に様子を見ながらメンバーを入れ替えて挑んでみよう。

その中で,今年も西淀川区にある好文学園さんが主催する,『好文カップ』に参加させてもらう予定だが,昨年同様5年生たちが,”林間学習”に行ってる日と重なっている・・・。
レギュラー半分を低学年に入れ替えて出場することになるが,どうなることやら・・・

昨年は6年生が一人だったこともあり(言い訳?),当然のように”ボロボロに負けてしまった。
今年も試合にならずに他のチームの方々にご迷惑を掛けるかも知れないが,勝ち負けよりも,4年生以下の『経験と育成』という機会にさせてもらうつもりだ。
そして5年生がいない中,6年生たちがどれだけ低学年を引っ張っていけるか・・・それも含めていい経験になることを願って・・・

今年もチームにとって暑い”夏の挑戦”だ!


でも,その前に明日から2日連続で参加する『ひまわり杯』『曽谷杯』への挑戦が先だけど。
とにかく,チーム一丸となって挑戦するぞ!


でも我々,指導者の体力も心配かもね・・・



2013-07-13 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR