市岡三先ひまわり杯

7/14(日)三先さんのお誘いで,港区の市岡グランドで開催された『市岡三先ひまわり杯に参加させて頂いた。

せっかくお誘い頂いたのに,連休中ということもあって色々と予定があるのは仕方無いが,副キャプテンを含むレギュラー陣が3人も欠場で挑む大会になってしまった。
しかも朝からキャプテンが鼻血をだしたらしく,集合時間に遅れてやって来た・・・

ん~何か嫌な感じが・・・。


全10チームが午前中に2コートに分かれて予選を行う。
8時の開会式のあと,すぐに試合が始まった。
午前の予選で対戦相手は,『玉造さん』,『三先さん』の2試合。

ところが,予想通りと言うか何と言うか・・・
ベストメンバーで無いことが理由にならないが,みんながみんな他人任せの積極性の無い守備で,得点しても”ざる”のように失点し,見事に連敗・・・。
さらに朝から調子の悪かったキャプテンAsuka が暑さのせいか試合中に鼻血を出して途中欠場

ん~最悪・・・。

当たり前だがそんな内容では決勝トーナメントに進める訳も無く,午後からの交流戦で『大宮さん』,『市岡さん』と対戦。
しかし結局,チーム全体がその悪いムードを持ち直せず,まさかの全敗で本日終了
せっかく大会のお誘いがあったのに,メンバーがそろっていないこともショックだが,いつも試合に出れないメンバーがチャンスだと思って発奮してくれないのもショックだった・・・。

そんな悪い雰囲気の中,最近気合いが入っている副キャプテンYoshikaがキャプテンの分まで声を出して,一日他のメンバーを引っ張ってくれた。
今日の優秀選手賞はそんな副キャプテンYoshikaに選ばれた。
本人的には今日の結果に全く納得はしていなかったが,やっぱりメダルを貰えたのは嬉しかったようで。
きっと次に繋げれてくれるだろうということで,明日に期待しよう。



今大会にお誘い頂いた”三先子ども会”のN様をはじめ,大会の運営に当たられました市岡・三先両チームの関係者の皆様,お世話になり本当にありがとうございました。
結果は残念でしたが,子ども達共々いい経験をさせて頂けましたことを感謝しております。

また,お誘い頂けることを切に願っております。



2013-07-14 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました
大会参加ありがとうございました(^^)

至らぬ運営でご迷惑をおかけしました。今後ともお付き合い下さいm(_ _)m

帰りは雨模様でしたが大丈夫でしたでしょうか?
2013-07-23 16:04 : みさきF.T URL : 編集
こちらこそお世話になりました
みさきF.T様

こちらこそお世話になりました。
ひまわり杯といい,曽谷杯といい,せっかくの素晴らしい大会へのお誘いなのに,肝心な時にベストメンバーがそろわず苦労します・・・(+_+)

これに懲りずに,今後ともお付き合いの程,どうぞよろしくお願い致します。

帰りは何とか雨に合わずに無事帰れました!
ご心配頂きありがとうございました。

2013-07-23 20:50 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR