御幣島さんとまたまた練習試合

午前中は軽く練習をして,午後からまたまた御幣島さんと練習試合をさせて頂いた。

『西淀川区の卒業大会』まで残り2週間足らず・・・。
きっとこれが調整を兼ねた最後の練習試合になるだろう
・・・と気合入れてたのに,やっぱり6年生が来ないっ
たった3人じゃあまりにも寂しい・・・
あ~もうわかった 来てるメンバーで仕上げにかかるさ


お弁当を食べて12時に御幣島小学校へ到着!
軽くアップをして,さっそくすぐに試合開始させてもらう。

結局3試合して,2勝1敗という結果にそれなりに満足。

1試合目・・・いつものように前半あまり動けず,でも何とか後半に持ち直してサヨナラ勝ち。
2試合目・・・4年生以下で挑むが試合慣れしていない2~3年生が棒立ちになったままで大量失点・・・。
3試合目・・・締めと言うことで本日のベストオーダで挑む。

打線が上手くつながり,その流れが守備にもいい影響がでて「27-4」の大勝で終えることができた。
6年生は3人だったが,キャプテンHonokaの堅実なプレーと,久しぶりに参加したYumikoの強いキック力が収穫だったが,中でも2番キッカーの副キャプテンHimeの8打席全ての出塁と次の塁をガンガン攻める走塁には目を奪われた
ここに来て我々コーチの話をよく聞くようになったし,それを実践することでプレーにも勢いがでてきたことが非常に嬉しいことである。

さらに4年生Haruのはつらつとしたプレーも光っていた!
もともと明るい性格で下級生の面倒見もいいだけに,勢い付いた時の彼女は止められない。

勢いに乗ればみんな素晴らしいプレーができるのに,落ち込んだ時のギャップが激しすぎる・・・。
この差をいかに小さくできるかが,勝敗を分けることになるのだろう。
ここが我々指導者の腕の見せ所かな~???

でもいい勝ち方をしたことで「やればできるっ!」という自信に満ちた顔が素晴らしかった。
このままの勢いで,卒業大会を迎えれば言うことないのだが・・・

御幣島S監督,いつもありがとうございます。
卒業大会までもう残りわずかですが,お互い頑張りましょう


そうそう,間もなくバレンタインということでチョコをくれたみんなありがとう!
そういうところは,小学生と言えどもさすが女の子
チョコをもらえるのはやっぱりうれしいよな~




2012-02-11 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

頑固親父さんからのリンクでお邪魔させていただきました。

週末娘達とするキックが楽しいってのが文面から漂ってきますね。

地域は違えど情熱を持って子ども達に接していきたいものですね。
2012-02-17 22:20 : 横堤 ishida URL : 編集
横堤 ishida様へ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

なかなか思っていることを表現するのって難しいですが,「文面から漂ってくる」って言われると照れますね~(^^ゞ
来季はもう少し対外試合へ出掛けたいと思っていますが,低学年の人数が多いため移動にも一苦労です。

もし機会ありましたら,よろしくお願い致します。
2012-02-18 07:58 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR