住之江親睦リーグ 前期最終戦

7/28(日)西区の九条北小学校で『住之江親睦リーグ 前期最終戦』が行われた。

昨日に続き5年生が林間学習で不在のため,今日もベストメンバーとはいかないが,参加メンバーでベストを尽くすしかない訳で・・・
前期公式戦対象試合は,『中央ガールズさん』との1試合残すのみで,残り3試合は交流戦をさせて頂いた。
・・・が,どの試合も予想通り4年生を狙われて,”ざる”のように大量失点した・・・

勝負ごとで相手の弱点を狙うのは当然なので,4年生たちには非常に貴重な経験ができたんじゃないかな
へこまず,もっともっと練習しよう・・・って思ってくれたらええんやけどなぁ~
ただ結果はどうあれ,6年生たちの気持ちがひとつになっていないような気がして仕方がない。
試合に挑む姿勢が強くでている子と,考えないプレーで試合を何となくやっている子の差が大きいような。

あえて名前は出さないが,ここの所の大会で,「そこでそんなミスするか~という大事なところでの走塁・蹴りのミスを連発した。
残念ながらそれが6年生だから情けない・・・

もっと自分の立場を考えて責任あるプレーをしてくれないと,チームの士気にも関わりレギュラーを外すことも考えなければいけない。
そうなった時にそれに気づいて夏以降どう変わってくれるだろうか・・・と言うか変わってくれないと・・・。

期待しているからこそなんだけど・・・


わからんかな・・・





2013-07-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR