夏休み最後にナイター練習

夏休みも8月に入って,『子ども会の行事』『お盆』などで,例年のごとくキックもしばらくお休みだった。
今週末,久しぶりのキックの練習は,昼間は暑いので夏休み恒例の『ナイター練習』を行った。

ただ嫌になるほど猛暑が続く中,毎日お天気だったにもかかわらず,なぜか金曜日から週末にかけて雨の予報・・・。
せっかくみんなが楽しみにしているだけに,何とか天気がもってくれたら・・・と願いつつ週末を迎える。

予報通りに金曜日の夜から雨が降ったものの,土曜日の午後には雨も止んでいた。
・・・が,練習を始めた直後にまたパラパラ降り出す・・・。
しばらく体育館で練習したが,6時頃にようやく雨も上がり,何とかグランドでできそうな状態になった。
夏休みでなまった体にむち打って,5・6年たちにはノックの嵐。
こっちの足がパンパンになってしまったが,みんな久しぶりにいい汗をかいた。

7時頃になると,いつものように保護者のみなさんも集まりだし,子ども達の紅白戦を1試合行ったあと,『保護者・OG VS 子どもたち』で対戦した。
相変わらず保護者チームのお母さんたちは,大人げ無い本気のプレーで子ども達以上に楽しんでいたようだった

'あっ'と言う間に終了予定の8時30分を迎え,短い時間だったが大人も子供も一緒になって喜んで過ごしてもらえたようだ。

夏休み最後のちょっとしたいい思い出になってくれたかな

参加頂いたみなさん,晩ご飯時のお忙しい時間にもかかわらずありがとうございました。
来月もう一度”ナイター練習しますので,また参加してくださいね~



2013-08-24 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR