筋肉痛~っ!

走り込み強化練習をした次の日のこと・・・
5年生のAmiとママに会ったときにママの第一声・・・

『コーチ Amiちゃんが大変なことになってます

・・・と笑顔で話かけられた。

そばにいたAmiを見るとを杖代わりにしてお婆さんのように腰を曲げてゆっくり歩いていた。
どうやら前日の走り込み練習で全身筋肉痛になり,思うように動けないらしい。
背中を突いてみると・・・痛くて思わず笑ってしまうと・・・


他のママ達からも続々と「筋肉痛情報」が入ってくる。

手すりを持ちながら歩いているKana
コマネチ(太ももの付け根のことらしい)が痛いと言うYuzuki
太もも全体がパンパンなHasumi&Yuuki
立てないので四つん這いで張って歩いているAyaka

他にも筋肉痛になっている子がたくさんいるらしい( ̄▽ ̄*)

それを聞いて『ひゃひゃひゃ~!』と思わずガッツポーズ
練習内容を見直した結果,みんな筋肉痛になるほど一生懸命やってくれたんやな~って嬉しかった。
みんな痛くて思わず笑ってしまうっていうのもおかしかった。
(逆に今までの練習が甘かったのか・・・)

しかし中には『全然痛くない・・・』と言う子もいるらしく・・・。

なに~っ
全力で走って無いんちゃうか~


そんなやつらは次回もっともっと走らせて鍛えてやるっ
よし!頑張って練習しろよ



2013-09-15 : コーチのひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR