土曜日公開授業のち・・・にがりまき

姫里小学校にて,今年度2回目の「公開授業」ということで,”授業参観”が行われた。

今回も1・2時間目に続けて全学年同時に行われたので,息子のYoshikiはもちろん,キックメンバー全員のクラスをゆっくりHコーチと一緒に観て回った。

そんな中,6年生たちは運動会で披露する”組体操”の練習をしていた。
練習している姿を見ていると,『みんな大きく立派になったよな・・・と親のような気持ちになってしまった。
完成度はまだまだだったが,先生たちの熱心な指導のもと,しっかり仕上げて今年も感動させてくれることを期待する・・・。

午後からは,運動会に向けて運動場に”にがり”をまくということで,PTA役員さん&先生たちと一緒にお手伝いをさせてもらった。
いつもキックで使用させてもらってる,せめてもの「お礼」と言うことで。

ただ,何度も何度も土を運んだおかげで,手に”マメ”ができてしまった・・・
でも,いつも練習の時に気になる石が露出している部分があって,何とかならないかな~って思っていたが,ここぞとばかりにHコーチと二人で石を掘り起し,土を盛ってきれいに仕上げておいた。

2年前から気になってたことが,やっと解消されてスッキリ満足
次回練習から,気にせず思い切ってスライディングできるぞぉ~


先生たち&PTA役員のみなさん,暑い中お疲れ様でした



2013-09-21 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 13:56 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR