運動会

今日は,姫里小学校の運動会だった。
台風による天候が心配されていたが,朝から汗ばむほどの晴天に恵まれた。

どの学年もこの日のために一生懸命練習した成果を発揮し,走ったり,踊ったり,元気一杯の姿を見せてくれた。
そして競技だけでなく,競技の準備やアナウンスなど『裏方さん』として陰ながら活躍している様子にもそれぞれ成長の姿が見られた。

4年生になる息子の”Yoshiki”は,一応足には自信があるのだが,普通に走るだけでは無い『障害物競争』なので2位という結果に納得していない様子で・・・。
でも4年生の団体演技の『御神楽』では全身を大きく使って力強く舞う元気な姿が見られた
今年は骨折と病気で3回も手術をした辛かったことを思い出して,全力で演技している元気な姿に目をウルウル潤ませてしまった・・・

つくづく思うが,何より健康で元気なことが一番です。


さて5・6年生のリレーの応援では・・・

キックメンバーの名前を思いっきり声を出して応援したが,そのつど周りの子ども達と保護者に振り向かれてちょっと恥ずかしかった
・・・が,頑張っている姿に大声を出さずにいられなかった。
きっと走っている子ども達に声は届いていないだろうけど・・・


そして6年生最後の見せ場である『組体操』では・・・

こちらの姿を見つけて最初は照れた表情を見せていたが,さすがに演技を行う集中力は高く・・・
知らず知らずのうちに子ども達の演技に引き込まれていった・・・

そしてラストの男子・女子それぞれが造った『人間ピラミッド』では,一段一段真剣な眼差しでピラミッドを形成していくその姿は素晴らしく心から感動した

運動会は,キックメンバーを含めた『最高のパフォーマンス』で幕を閉じた。
どの学年も先生達の指導のもと,一生懸命1か月間練習した成果を見事に発揮することができていた。

6年生の皆さんへ

運動会ラストの組体操では,皆さんの協調性と真剣な姿にすごく感動しました。
卒業まであと半年ですが,これからも自信を持って小学校生活を悔いの無いよう楽しんで下さいね。


最高の運動会でした



2013-10-06 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR