第9回大和田ドリーム杯

10月13日(日)西淀川区中央コミュニティ広場にて,『第9回大和田ドリーム杯』が開催された。

全16チームの参加で,午前中は4ブロックに分かれて4チーム総当たりの予選リーグが行われた。
各ブロック上位2チームが,決勝トーナメントに進出できる。

抽選の結果,東住吉区の『今川連合』さん・大正区の『泉尾北』さん・旭区の『古市レインボー』さんとの対戦となった。
どこも強豪チームで,今の姫里の実力では太刀打できないのは分かっていたが・・・。
(当然,子ども達にはそんなこと言える訳もなく・・・

結果は予想通り(?)当たり前のように3連敗・・・

どのチームもキビキビした動きと大きな声で,本当にしっかり鍛えられているな~と感じた。
ひめっこ達は,まず声が出ない(出せない?)し,攻守にわたり1歩目が遅いし・・・

そういう基本がきちんと指導できていないことに大いに猛省せざるを得なかった・・・
ただそういった中にも,練習の成果が出ているメンバーもいたし,声を出しているメンバーもいた。
チームとしてはまだまだだったが,全てが全て悪かった訳では無い。

午後から行われた,同じ西淀川区の『舟西ファイヤーズ』さんとの交流試合では,ようやくチーム全体としてそういう面が出て勝たせて頂いた。
ただ,いつものことだが1試合目からやって欲しいよな~

そんな中,3年生のManaと2年生のYuzuが少ない機会ではあったものの,試合という緊張感のある中で全力でプレーできたことがいい経験になったことだろう。
本人達も「緊張したけど楽しかった~と笑顔で言ってくれた。

ちなみに,各チームから一人を選出する『優秀選手賞』は,5年生のAmi でした。

今までもレフトで誠実なプレーをしていたが,この夏ファーストにコンバートしてからも安心して任せられるプレーはもちろん,チーム全体に声を掛けるようになった。
今大会でも全試合を通じて大きな声を出していた姿を見せてくれたのが優秀選手になった理由です。
6年生に気を使わず,これからもチームのみんなを引っ張って行ってね~。


大和田ドリーム杯  大和田ドリーム杯全員


最後に・・・。

対戦して頂いたチームの皆さん,本当にありがとうございました。
弱小ながら我々従事者も含め,子ども達が楽しく試合できたことに感謝しています。

また今大会でお世話になりました大和田SMGの皆様,朝早くから大会運営頂きありがとうございました。
そして決勝戦での素晴らしい試合を制しての”優勝”おめでとうございます。

今後とも”姫里KBC”をよろしくお願い致します。





2013-10-13 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お初です
初めまして、塚本キックでN監督のサポートしています
kパパと申しますm(__)m
先日の大和田D杯でご挨拶が出来れば良かったのですが…
隣の区ながらなかなか交流がなかった事が
不思議な位です。今回を機会に今後共御近所様という事で
宜しくお願い致します。
とにかく来週日曜日台風で非常に天候が微妙ですが
晴天になる事を期待して楽しみにしてお待ちしています(^_^)v
2013-10-20 21:18 : 塚本キックKパパ URL : 編集
塚本Kパパ様
書き込みありがとうございます。
こちらこそ初めましてです。

先日の大和田D杯ではN監督様とはご挨拶させて頂いたのですが,ブロックが違うこともあってご挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。

姫里は本当に小さい子が多くて,塚本さんのお名前を聞くだけで既にビビッてますが,子ども達だけでなく従事者含めて勉強させて頂ければ・・・と思っております。

日曜日はお世話になりますが,お伺いできることを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2013-10-21 09:40 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR