OGの訪問者たち

11/9(土)姫里小学校での一日練習だったが,いつもに比べて何故かOGの訪問者が多い日だった。
新しく正式に特別コーチとして一緒に子ども達を指導してくれることになった「Yukari」だけでなく・・・。

これまた4年前のOGであり,2年生Naoお姉ちゃんである「Sana」が午前中に見に来てくれた。
午後からは,学校帰りにフラッと寄ってくれたこれまた4年前のOGの「Nodoka」
さらに夕方にかけて,3年前のOGキャプテン「なっちゃん」まで見に来てくれた。

みんなそれぞれ忙しい中,少しの時間でも寄ってくれたことが嬉しかったし,先輩にはきちんと挨拶をするよう指導しているのでOGが来るたびに,メンバー全員横並びで整列してキャプテンを筆頭に大きな声でしっかり挨拶できていたのも良かったと思う。
ただ,OGたちはどう言葉を掛けたらいいか困惑していた姿がちょっと面白かったが・・・(ゴメン!)

OGたちに気付いた点を言ってもらったが,
『一歩目が遅い』,『声が出ていない』・・・
・・・といつもコーチたちに言われていることをそのまま言われていた。
それを聞いて,僕らコーチ陣の方が逆に情けなくって恥ずかしかったのだが・・・
でも,改めて先輩たちに言われる方が,”刺激になるかもね。

「なっちゃん」に至ってはノックまで付き合ってもらって本当にありがとう。

この日来てくれたOGはもちろん,他のOGたちもいろいろ忙しいとは思うけど・・・,
後輩たちのために,時間があれば,たまには顔を見せにやってきてね~
いつでも待ってるよ~





2013-11-10 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR