御幣島さんとの練習試合

12/14(土)午後から,同じ西淀川区の『御幣島ウィングスターさん』と練習試合をさせて頂くために,御幣島小学校へ伺った。

昨年までは定期的に交流を持たせて頂いていたが,監督さんが代わられたこともあって今年度ようやくこの時期になって初めて伺うことになった。
”頑固親父さん”から,『海西の3年生たち(5人)』も参加させてもらえないかとご連絡頂き一緒に伺うことになった。

初めてお会いする御幣島の監督さんは,やさしい女性の監督さんで丁寧にご挨拶頂いた。
あとあと聞いた話では,”頑固親父さん”の風貌に正直ビビッていた(失礼!)御幣島の保護者の方々もいらっしゃったようだが,本当は心優しいキック好きの紳士(言い過ぎでした?)なので,ご心配ありませんよう
御幣島の監督さん曰く,実は僕自身も以前,娘のピアノの発表会の会場で見掛けられていたらしく,世間は狭くて悪いことはできへんな~と思ったりして・・・

御幣島さんもメンバー集めに苦労されており,最近入部したルールもよく分かっていない子もいるとのことで,練習試合形式で頑固親父さんも含めて,我々も途中説明を入れながら2試合させてもらった。

御幣島の監督さんからは「色々と勉強させてもらいました」と言うお言葉を頂き少しでも子ども達が楽しくキックができるように・・・と思うと共に,他区に比べてチーム数の少ない西淀川区のキックのチーム存続とレベルアップに繋がれば・・・と勝手に偉そうなことを思う次第である。

御幣島ウィングスターH監督,16時までと言いながら時間をオーバーしてすみませんでした。
うちでよろしければ,いつでもお伺いさせて頂きますので,これからもぜひお付き合いの程よろしくお願い致します

そしていつもながら,頑固親父さんも色々とアドバイス頂き,ありがとうございました。




2013-12-14 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺って、そんなに怖いです
普段から(怖い顔)してないんですがね

2013-12-20 14:08 : 頑固親父 URL : 編集
大丈夫ですよん!
頑固親父さま

大丈夫ですよん( ̄▽ ̄)
インパクトはありますけどね・・・。

何度かお邪魔すれば・・・

見た目はごっつく”バリケード”のようでも
心はやさしく”デリケート”
・・・ってすぐわかってもらえますよ~('ω')

『暴言&失言』失礼致しました~m(__)m
2013-12-25 17:33 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR