住之江親睦リーグ 最終戦

12/22(日),住之江区の平林小学校で『住之江親睦リーグ 最終戦』が行われた。
Jr戦が無かったのは残念だったが,「姫里さんは人数が多いから・・・」と気を遣って頂き5試合対戦させて頂いた。

実は,今月初めに副キャプテンHaruが,いつケガしたのか分からないが左足首靭帯を損傷していることが判明し,約1ヶ月半は運動できないことになった。
チームのムードメーカだけに本人はもちろん,チームにとっても非常に辛いことだが,卒業大会前で無かったのがせめてもの救いかと・・・
さらに4~5年の休みも多くて,リーグ最終戦だというのにメンバー不足で寂しい試合になってしまった・・・

本日は,リーグ戦対象2試合の『しきつうらさん』『住吉川さん』,交流戦3試合の『福島キッズさん』『九条北さん』『海老江東さん』と対戦させて頂いた。
今日のメンバーではしゃーないなぁ~と思いながらも,5試合とも外野の守備が薄く大量失点されるし,外野まで飛ばせない貧弱な蹴りが多く,1勝4敗の残念な結果となった。
しかしその1勝は,来期のためにと6年生抜きで挑んだ試合だったからキックは不思議なもんである・・・

・・・と言う訳で,今期から参加させて頂いた住之江親睦リーグは,年明けに行われる「クライマックストーナメント大会」を残してリーグ戦は9位という結果で全試合終了した。

中々選手がそろわずベストメンバーで戦えることの方が少なかったが,試合をたくさんさせてもらえて選手たちにはいい経験になったことだろう。
我々従事者もいろいろなチームの方々と交流ができて,非常にいい経験をさせてもらえたと感謝しています。
本当にありがとうございました。





2013-12-22 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR