最後の参観日

月曜日は1~3年生,火曜日は4~6年生の学習参観が行われた。

6年生にとっては最後の参観日であり,小学校生活の想い出を講堂の舞台を使って6年生全員で発表するという一風変わった面白い参観だった。

クイズあり,笑いのある劇あり,リコーダーによる演奏あり,合唱あり・・・とあっと言う間の50分間だった。
特に『最後のチャイム』という6年生全員での締めの合唱は,卒業式を彷彿とさせる雰囲気の中,歌詞にもつられて思わずウルっと涙が込み上げてしまった。

ちょうど一か月後の卒業式を前に,「そんなんずるいやん・・・」って思ってしまったのは自分だけでは無いはず・・・
しかし,熱血で厳しく優しい二人の担任の先生のもと,6年生全員がひとつになってやり遂げた感のある素晴らしい参観だった。

卒業まで,あとちょうど20日間。
6年間の想い出を胸に,最後の小学校生活を満喫して欲しいと心から願う。


2日間に渡り,6年生以外もウロウロ覗いてみたが,キックのメンバーたちのいろんなリアクションが面白い(*^^*)

「コーチ!来てたん~っ?!」って嬉しそうに声を掛けてくる子,「えっ~見に来んでええのに~」って照れながらイヤそうな振りをしてニコニコする子,横目で見て気付いているのに知らんふりしてこっそり半笑いする子・・・などなど。

それぞれの性格が出ていて,いつもながらホントに面白い




2012-02-21 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR