保護者との懇親会

1/18(土)夜「保護者との懇親会」を開催した。

この時期,特に6年生の卒業大会に向けて”保護者の後押し”をお願いすることと,普段なかなかできない保護者の方々とざっくばらんにお話をさせて頂きたい(ビール でも入れば本音も聞けるかと・・・と思い開催させて頂いた。
子どもは別の部屋でご飯を食べて遊ばせていたので,保護者の方々も安心して頂けたかと・・・。

キャプテンAsukaのお母さんに乾杯のご挨拶をしてもらいスタート
こういった食事をしながらの会は初めてだったのでどんな感じになるかと思っていたが,家での様子や普段の練習・試合中の様子を色々お話できて,嬉しかったし楽しかった。
僕的には,みなさんともっとゆっくり色んなお話をしたかったところだが,あっと言う間に予定の時間を迎えてしまい副キャプテンHaruのお母さんに締めのご挨拶を頂き,名残惜しみながらも懇親会は終了した。
このたびはお忙しい時間にもかかわらずお集まり頂き,貴重なご意見や普段聞けないお話を聞かせて頂きありがとうございました。

保護者の方々にはご負担を掛けることもあると思いますが,これからも従事者一同,子ども達のことを第一に考え,時には厳しくそして楽しく活動していきますので,『姫里KBCをよろしくお願い致します。

特に6年生の保護者の方々は残り少ないこともあって,早くも感謝のお言葉を頂いたりしましたが,卒業大会をいい形で終わらせて,無事卒業したら「祝賀会」としてまた今回のような会が開けたらいいですね~




2014-01-18 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR