インフルエンザ流行中

とうとう2月に入って,卒業大会までもう少し。

さぁ,6年生が悔いの無いように気合いを入れて全力で指導しなければ・・・と思っていた矢先,先週から今週に掛けてインフルエンザが流行し始めたようで,レギュラー半分が休みとなってしまった・・・

去年の夏に急成長し,気持ちでもチームを引っ張ってくれ始めていた副キャプテンYoshika
・・・が,8月になって「9月から1月まで塾の時間と重なって来られへん・・・」と衝撃の告白
色んな部分で成長著しかっただけにチームにとって痛かったが,キック大好きな本人も周りのメンバーたちもとても残念そうだった。

学校や道端で会うたびに「キック行きたい!キック行きたい!」と言っていたが,ようやく1月も終わりに差し掛かり,また先週から練習に参加できるようになったため,何とか卒業大会までに仕上げてあげなければ・・・と考えていた。
先週は久しぶりの練習で1日本当に楽しそうに過ごしていたのだが,そのYoshikaもインフルエンザにより今週はお休み・・・。
う~ん,でもこればっかりは仕方無い

そんな中,チーム全体に緊張感が足りず,キャプテンAsuka副キャプテンHaruにゲキを飛ばして,やっとやる気になったか声を出す。

ただ,レギュラーが半分いないとは言え,ふざけてるんじゃないか?・・・という態度は頂けない。
毎年卒業してから言われる「もっとちゃんとやってたら良かった・・・」と6年生たちに後悔させないためにも,半年以上前から言い続けてきたがついに残り約1ヶ月。

最後は病気もケガも無く全員そろって,みんなが納得できるメンバーで,悔いの無い試合をして笑顔で今期を終わらせてあげたい。

頑張れ6年生頑張れみんな
インフルエンザに負けるな




2014-02-02 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR