かけ足大会

今年も小学校近くの緑陰道路にて,全学年参加の「かけあし大会が行われた。

朝から気温が上がらず雪が降りそうな寒~い天気・・・。
インフルエンザで休みの子も結構いたようで。

1・2年生は1.8km,3・4年生は2.8km,5・6年生は3.6kmを走るのだが,4年生の息子と先週末2回一緒にコースを走ってみた。
ゴール前には坂があって,大人でも最後のここがかなり辛い

・・・と言う訳で,子どもたちがラストスパートを掛けれるように,その坂の下でHコーチが,坂の上では僕が陣取って,大きな声で応援をした。
毎年のことだが,その区間だけスピードアップするので面白いが,ゴール付近で力尽きてしまう子もいるので来年はもう少しゴール付近で応援しようかな~。

日差しも出てきて,どの学年の子どもたちもほっぺたを赤くして,一生懸命最後まで走っていた
中には余裕の顔でマラソンというよりジョギングのように全力で走っていない子もいたが・・・。

キックのメンバーたちは,去年より順位を上げた子がたくさんいて,去年の夏以降の走力アップ練習の成果だと思いたい。
いずれにしても,毎週一生懸命練習してきた子はやっぱり確実に体力が付いている。

みんな今年もよく頑張ってたよ~




2014-02-05 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR