出来島さんと合同練習

今月末に行われる『西淀川区区長杯』において,従来チーム編成は「単位子ども会で1チーム」となっていたが,チーム数や子どもの減少に伴い「1子ども会でチーム編成できない場合は,西淀川区内の合同チームの参加を認める」ことを区子連へ提案し,今回適用されることになった。

それにより『出来島ガールズさん』は現在部員が7人のため,出来島S監督より姫里へ6名の応援要請があり,出来島さんとの合同チームとして西淀川区区長杯に出場することになった。

姫里から選出した6名は監督・コーチ陣で相談し,去年の秋に行われた『大和田ドリーム杯』で同じように出来島さんへ選出した5年生のYua&Nana,4年生のAyumi&Misaki に加えて,5年生のAzusa&Sayakaとした。
現在の姫里では中々出場機会に恵まれず控えに回ることが多いメンバーたちのため,試合に出て経験を積むいいチャンスになることを願って・・・。

2/9(日)出来島さんと合同練習をするため,そのメンバーを連れて出来島小学校へお邪魔した。
この週末に掛けて大雪となり,前日の土曜日の姫里小学校での練習は,小雨が残り体育館での練習になってしまったので,この日もグランドコンディションが気になったが,出来島小学校のグランドは水はけが良くて,守備位置を決めて合同練習を行うことができた。
試合の勝ち負けよりも,試合ができることの喜びを感じて,一生懸命プレーして欲しいと思う。

このあと当日まで合同で練習する日が調整できず残念ですが,出来島S監督をはじめ関係者の皆様,6人のひめっ子たちがお世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。




2014-02-09 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR