第2回武庫川女子大学附属中学校・高等学校長杯

2/16(日)昨年に続いて,『第2回武庫川女子大学附属中学校・高等学校長杯』に参加させて頂いた。
全16チームで4ブロックに分かれて,予選2試合による上位2チームが1部トーナメントへ,下位2チームが2部トーナメントへ分かれて対戦する。

週末に降った雪と雨でグランドコンディションを気にしていたが,武庫川女子の生徒さん達をはじめ,主催者の方々の整備のおかげで水溜りも無くグランドはきれいだった

ようやく6年生もそろってベストメンバーで試合に挑める・・・と思っていた矢先,副キャプテンHaruから左足首のケガによる痛みが再発したとの連絡があり,残り少ない大会を一緒に闘いたかったが来週の卒業大会もあるので大事をとって欠場することに・・・
残念ながら本日もベストメンバーを組めなかった・・・

さて予選の抽選結果,福島キッズさん波市KBCさんと対戦することに。
どちらのチームも住之江親睦リーグで対戦できるので,たまには違うチームとの対戦もしたかったのだが。

残念ながらどちらの試合もエラーの連続で失点し,ちぐはぐな攻撃では得点もできず,この時期にして基本を無視したプレー内容では・・・という情けない試合運びで惨敗。

結果,午後からは当然,下位3・4位チームの2部トーナメントへ。
しかしT監督と僕は,来週の西淀川区の区長杯の抽選会及び運営委員会のため,Hコーチ・Oコーチ・Yマネージャーに任せて後ろ髪を引かれる思いでグランドをあとにした
ただ次の試合はどうしても勝ちに行きたかったので,主力メンバーに次の試合のポイントだけを告げて行った。

抽選会には,負傷して欠場したHaruが家から自転車で来てくれた。
結果,来週の1回戦の対戦相手は,舟西ファイヤーズさんに決定。
最近対戦させてもらっていないので実力差が不明だが,いずれにしても負けられない。
全力を尽くして悔いの無い試合をするのみだ

・・・その運営委員会の途中で,連絡が入る。
2部トーナメントの1回戦で,福島区の大開さんに「2-6」で敗戦したとのこと・・・。
またも初回に焦りからのミスで5失点され試合の主導権を奪われた。
ようやく終盤に攻撃が繋がり掛けたが,最後は集中力を欠いた蹴りでイケイケムードを潰してしまったとのこと。
せめて2部トーナメントで上位を・・・と思っていたので残念だった・・・。

運営委員会も終わり会場に戻ってみると,あまり悔しそうな様子も感じられない。
決勝戦を見ている子もいたが,楽しそうに遊んでいる子もいる・・・。
そんな中,副キャプテンYoshikaは表情も暗くどんよりしたオーラを出していた。
ずっとやりたかったキックを我慢して,ようやくできるようになり嬉しそうな姿を見て残り少ない時間で何とかしてあげたかったが,気持ちだけが空回りしてしまったようだ。
でも気持ちを切り替えて,来週の西淀川区の卒業大会に向けて,モチベーションを上げて気持ちを持続させていけるよう,指導者も子供たちも一丸になれるようにしたい。


最後に・・・

朝早くからご尽力を頂いた『武庫川女子大学附属中学校・高等学校』の皆様,主催頂いた『福島区キックベースボール実行委員会』の皆様,対戦頂いたチームの皆様,一日お世話になりありがとうございました。
今年も素晴らしい大会に参加させて頂いたことを従事者ともども,深く感謝致します。




2014-02-16 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR