卒業式

今年もこの時期がやって来た。6年生の卒業式の日である。

今年はキック から,6人のメンバー が卒業していくが,みんないつもと変わらず素敵な笑顔で卒業を迎えた。
壇上で将来の夢を大きな声で述べている卒業生たちの姿に今年も当然のようにウルウルしてしまった・・・

みんな6年間の小学校生活やキックを通してたくさんの仲間と出会い,たくさんの想い出を作ってきたことだろう。
小学校生活としては今日で終わりだが,今週末には『卒団式』と言う名のお別れ会が待っている。
その日が来るのはとても寂しくてイヤなんだけれども・・・

ただ,ずっとみんなを見守ってくれた先生方・地域の方々・家族に対して感謝の気持ちを忘れることなく,壇上で言っていた自分の夢に向かってくじけることなく少しずつでいいから前に進んで欲しいと思う。
そしてキックで諦めずに努力し続けて来たことに自信を持ってもらいたい。

卒業式が終わったあと,キックメンバー6人と順番に写真を撮った。
みんなと一緒にキックをやってこれたことが,僕自身にとっても最高の思い出と宝物になった。

みんなありがとう!
そして卒業おめでとう!




2014-03-18 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR