頑固親父杯争奪戦~第2回Jr.すみれカップ

3/21(金・祝)春分の日,風が強く寒い中,『頑固親父杯争奪戦~第2回Jr.すみれカップ』に参加させてもらった。

昨年同様,城東区のすみれ小学校に8チームが集まり,2ブロックに分かれて予選3試合を行い,上位4チームによる決勝トーナメントという流れで,優勝チームには頑固親父杯への出場権が得られる。
5年生以下で挑む初めての大会だが,この週末の卒団式まで”次期キャプテン”が決まっておらず,名前の後ろから順番に背番号を割り振り,この日のキャプテンはHasumiが務めた。
しかし先攻が有利なこの大会,何とHasumiは全ての試合,先攻後攻を決めるジャンケンに負けると言ったお茶目な所を見せてみんなを笑わしてくれた

うちの予選はBコートにて,まずは主催チームの『すみれさん』との対戦。
昨年からほぼメンバーが変わっていないとのことで,守備もチームとして形になっており,新チームの姫里は中々点を奪えない。
結果3-4の悔しい1点差負け・・・。

しかしその後の,『茨田西さん』『南市岡さん』との対戦で2勝1敗として,Bコートでは『すみれさん』の全勝に続く2位通過で決勝トーナメントに進むことができた。

「お腹減った~」 とうるさい子ども達だったが,お昼休みを挟んでようやく一息ついた

午後からの決勝トーナメントでは,Aコート1位通過の『大道南さん』との対戦。
開会式の時に大道南のF監督とお話した際,「うちはまだまだ全然です・・・」と言われていたが,予選ではコールド勝ちを含む3戦全勝で当然のように勝ち上がって来られた。

この試合が今日のポイントになることは間違いない・・・と,子ども達へ檄を飛ばし気合充分で胸を借りるつもりで挑んだ。
さすがに大道南さんの守備は固く一進一退の引き締まった試合になったが,「3-2」と残念ながら1点及ばず敗戦となった・・・
攻撃面でも守備面でも,まだまだ課題が多いが,新チームとしてはこんなもんだろう。
悔しかったが,結果として現時点では納得のいく内容だったと思う。

結果,決勝戦ではその大道南さんが,準決勝戦で『すみれさん』を下した『鶴見南さん』に勝って見事に優勝!
大道南さんとの試合は緊迫した内容だっただけに,もし決勝戦ならもっと盛り上がってただろうな~なんて想像をしていた勝手な自分・・・
姫里の新チーム初戦は”3位”という結果だった。

いい所もたくさん見れたし,修正すべきところもたくさん見れた。
この結果を次に繋げていけるよう,新体制でもまた力を合わせて頑張って行こう。

本日の優秀選手賞は,初ホームランを飛ばし,守備でも冷静な安定した動きで活躍してくれたAmiを選んだ。
他にも候補がいたので選ぶのが大変だったが,それだけみんなが頑張った証拠だと感じた。

DSC_0558.jpg  DSC_0547.jpg

最後に,朝早くから大会のためにご尽力を頂いた『すみれ連合子ども会』の皆様をはじめ,『頑固親父様』,対戦頂いたチームの皆様,この度はお世話になりありがとうございました。
従事者ともども,深く感謝致します。

前日からの雨でグランド整備も大変だったと思いますが,お陰様で一日楽しい時間を過ごすことができました。
またお誘い頂けますようよろしくお願い致します




2014-03-21 : キック活動日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何かだんだん良く成って来てますね
今度はホームグラウンドに他チームを呼べるように
成ると、もっと楽になりますよ

これからドンドンと改革が進む様に期待してます

2014-03-26 10:23 : 頑固親父 URL : 編集
ありがとうございました。
姫里キック隊長さま

すみれカップでは対戦ありがとうございました。

本当に朝話していた通りに、まだまだ実力はないと思っています。

あの日が良すぎただけで・・・。

本当なら決勝戦でやりたかったのは、私も同じ気持ちでした。(^-^)v
2014-03-26 11:13 : 大道南 F URL : 編集
頑固親父さま

先日は楽しい一日をありがとうございました。

うちの子たちは,まだまだ分かりませんよ~。
良く見えたのは,”たまたま”かも・・・です。

でもそうですね。
少しずつでも改革できるように頑張ります!

また無理を言うかも知れませんが・・・
何かあればご協力よろしくお願いしますね(≧▽≦)

2014-03-26 17:10 : 姫里キック隊長 URL : 編集
ありがとうございました
大道南 F監督さま

うちの方こそ”たまたま”です・・・。

まだまだ新チームは手探り状態なので,今度対戦させてもらえる時までに実力を付けておきたいと思います。

今度こそ決勝戦で対戦できたら言うこと無いんですが・・・。

本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^O^)/
2014-03-26 17:17 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR