2014年度保護者会

4/12(土)夜  「2014年度保護者会」を開催した。

年度初めの保護者会は,前年度の活動報告と今年度の活動予定・指導方針などをお話しして保護者の方々に当キックベースボールクラブのことをご理解して頂く場としている。
昨年度より参加している『住之江親睦リーグ』へ1年間参加したことによる反省点や今後の対応についてもご相談させて頂いた。

昨年度,基本的に毎月リーグ戦が開催され,またJr戦も行なってもらえたということで,30人近くいる全メンバーを連れて行くのを前提にしていたが,うちは他チームに比べて低学年も多くて,Jr戦に出れたとしても1~2回蹴れたらいいぐらいで守備の機会が無い子もいて,そのために朝早くから夕方まで一日連れて行くのもなぁ・・・という気持ちもあった。

楽しくキックベースをさせてあげたい気持ちもある中,スポーツである以上,時には勝ちにこだわることも必要だと思うし,試合を通じて経験させることも大事であるが,順位が関係するリーグ戦である以上,もっと上手くなるためには子どもたちをチーム内で競争させるべきだとも考え,今年度からはメンバーを選抜し,車で移動することを保護者の皆さんにご了解頂いた。

今年度も,朝早くから子どもたちを起こして準備してもらったり,お弁当を用意してもらったり,保護者の方々にはご負担をお掛けすることがあると思いますが,どうぞご理解の上,ご協力頂ければ幸いです。

このたびはお忙しい時間にもかかわらずお集まり頂き,また貴重なご意見をありがとうございました。
今年度もチーム従事者一同,子どもたちと一生懸命楽しく活動していきますので,『姫里KBCをよろしくお願い致します。

また祝勝会を兼ねて,飲んだり食べたりしながら”懇親会”をしたいですね~




2014-04-12 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張って
今期も頑張って下さいね

期待してますよ

まずは、西淀川区区子連大会

優勝を

2014-04-16 08:23 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま
期待して頂きありがとうございます。

今年こそ,何とかしたいですね。
あきらめませんよ。

見捨てないで下さいね(>_<)
2014-04-16 18:57 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR