御幣島さんと練習試合

今期に入り何度もお誘いを頂いていたにも関わらず中々都合が付かなかった”御幣島ウィングスターさん”との練習試合に,土曜日午後から御幣島小学校へ伺った。

昨年度,唯一の6年生だったキャプテンの娘さんを持つ女性のH監督さんだったが,卒業したため今年度は男性のS監督に代わられて初めてお手合わせ頂いた。
嬉しいことにその元H監督さんも来られておりご挨拶させて頂いたが,さらに嬉しいことに同じく娘さんの卒業と共に引退された”舟西ファイヤーズの元O監督さん”も,このブログの予定を見て駆け付けてくださった。
お忙しいところわざわざ本当にありがとうございました

練習試合の方は,3試合させて頂いて1・3試合目はほぼレギュラーメンバーで挑んで勝利させて頂いた。
プッシュやバントなど最近の練習で取り組んできたことを実際にどれだけできるか試したが,相手のミスに助けられた部分も多くて,まだまだ練習不足は否めない。
2試合目は3年生主体だったので,なかなかアウトを取れず負けてしまったが,いつも試合に出れない低学年たちは一生懸命のびのびと試合を楽しんでいた。

御幣島さんには,姫里の6年生よりも体格のいい子がそろっており,練習次第でもっと上手くなることだろう。
ただ3試合目が終わった時点で,御幣島の監督さんはお怒りだったようで・・・
子どもたちを集めてキャッチボールなどの特訓が始まっていた

御幣島ウィングスターS監督,この度はお世話になりました。
2週間後の区の大会に向けてお互い頑張りましょうね




2014-05-10 : キック活動日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御幣島さんも
熱い監督さんに、成ったんですね
西淀川区大会が楽しみですね
2014-05-16 08:13 : 頑固親父 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR