住之江親睦リーグ 5月戦

5/11(日)港区の田中小学校で『住之江親睦リーグ 5月戦』が行なわれた。

本日1試合目は,『福島キッズさん』
2月の卒業大会で右手を負傷した6年生のAyakaが回復し,久しぶりにスタメンとして出場した。
しかしいつもながら初戦は落ち着かないプレーの連続で・・・
立ち上がりこそイマイチだったが,何とかしり上がりに落ち着きを取り戻し「7-3」で勝利した。

そのままいい形で行きたいものの,2試合目の『平林エンジェルズさん』との対戦では,正面や凡フライの連続で得点できず・・・。
久しぶりとは言え,足が動いていないAyakaが狙われ悪い流れで「4-2」で敗戦となる。

昼からの『波市KBCさん』との対戦でも,外野の前にポトリポトリと落とされフライを捕る気があるのか・・・と思わすイライラする守備の連続・・・
前でさばかれてアウトにされるのが分かっていながら,少しは自分たちで考えて欲しいと思わす攻撃のチグハグさも出てまたも敗戦

最後の『海老江西さん』との対戦は,4年生チームとなった今年は完封勝ちさせてもらったが,一日通してスッキリしない内容だった。

やっぱり声を出すのがまだまだ足りていないし,試合に挑む気持ちも足らないように感じる。
各自反省はしているようだが,それがひとつひとつのプレーから伝わって来ない・・・。
技術的なことよりも,精神的な面での弱さを何とかしていかなければ,姫里のチームとしての進歩がないような気がする・・・





2014-05-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR