月曜日の朝礼にて

区大会の次の日,姫里小学校”全校朝礼”で前日の結果の紹介をしてもらった。

今期も校長先生の計らいにより,前日の区大会に出場したメンバー全員を前に呼んでもらい,準優勝になったことを紹介して頂くとともに,ひとりひとりに銀メダルを首に掛けてもらった。
みんなの堂々とした姿と嬉しそうな顔が印象的だった

DSC_0626.jpg

今回もキャプテンに一言を・・・ということで,Amiがはっきり,そしてしっかりとした言葉でキャプテンらしく今後の意気込みを伝えてくれた。

4年前のちょうど同じ場所の”川北公園グランド”で,お兄ちゃんのソフトボールの試合の応援に来ていた当時2年生のAmiHasumiが,今6年生になってキャプテン・副キャプテンとしてチームを引っ張って行こうとしている。
その年,初めて2年生から入部可能としたキック部だったが,同じく副キャプテンのKanaと,お姉ちゃんがキックをしていたAzusaも含めて,まだまだ小さな体格だが体力的にも精神的にも成長したのがハッキリと分かる。
『もうすぐキックに入る~ぅ・・・と幼い笑顔で言ってた4人が懐かしい。

だからよけいに準優勝を喜ぶメンバーの笑顔が嬉しかった

また,何かあるたびに子ども達のためにみんなの前で紹介して頂ける校長先生にも感謝致します。
きっとキックメンバーたちの,今後のより一層の励みになると思います。

本当にありがとうございました。




しかし・・・

そんな子ども達の笑顔とは裏腹に,残念ながら僕の気持ちは素直に喜べず迷走していた・・・


つづく・・・



2014-05-26 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
準優勝おめでとう*優勝出来なかったのは残念やけど準優勝での
喜びを今後にいかしてほしいわ:
ホンマにおめでとう

俺ももう1回キックやりたいわぁー。
悔いはないけど後悔はしてるな(笑)

22日部活休みやから見に行くんで宜しく^^*
2014-06-10 22:23 : 前キャプテンASuKa URL : 編集
サンキュー
Asukaへ

コメントありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいな。

今のレギュラー達は去年よりさらに小さくなったけど、みんな頑張ってるよ。

Asukaもソフトボールで、めっちゃ頑張ってるってあちこちから聞いてます。
『キックやってて良かった』って今でも言ってくれてるって聞いてマジ嬉しかった(^_^)

練習大変やろうけど、来れるときは顔見せに来てな〜(^_^)v

でも、相変わらず口は悪いな(-_-;)
俺って言うなっ!


でもありがとう。
2014-06-11 07:50 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR