当たり日( ̄▽ ̄)

土曜日は毎週午後から練習しているので,いつでも来てください。

・・・と言われたので,さっそくアポを取って3年生も含めて全員でいつもお世話になっている『御幣島ウィングスター』さんのホームグランドの御幣島小学校に伺った。

今回は3年生も連れて行き総勢21人の子ども達+指導者7人でお邪魔した。
しかも応援&付き添いのママ達を加えると・・・ホント大勢でスミマセン・・・
・・・と思ったら,何か御幣島さんもメンバー増えていて20人ぐらい居てるっ!いつの間に!

さっそく30分試合でなるべく詰めて全員を出してあげれるように調整して,13時30分から16時までに4試合させて頂いた。
普段なかなか他チームとの試合に出れない3年生も出してあげれることができてみんな嬉しそうで良かった。
3年生と言えども,ちょっとでも試合経験を積ませて,2~3年後に備えなければ。

4試合とも何とか勝たせてもらったが,まだまだ課題も多いので,この夏にどれだけ鍛えて秋の大会に備えるか。
・・・というか,夏にも大会は控えているのだけれど・・・

そんな中,今日はショートを守っていた5年生のAsa強烈なライナーを顔で受けてアウトにした!
さすがに痛くてちょっとウルウルしていたようだが,いつもライナーでもファーストに投げるように・・・という言いつけを守って泣かずにプレーを続けたことが素晴らしかった

同じく,前3を守らせた5年生のYuukiが,満塁ピンチの場面で,顔正面のライナーを弾いて一瞬ひるんだが,諦めずにすぐにボールを拾ってホームに投げてアウトにした。
かなり痛かったのだろう。
そのあとちょっと半泣きになっていたが,諦めずにプレーを続けたことは素晴らしかった

ちょっとずつだが精神的に強くなってきたと思いたいし,諦めないプレーが周りを勇気付けることを感じて欲しいと思った。

もちろん3年生達も一生懸命自分のできることをやろうとしている姿が見れて収穫の多い練習試合だった。
ただ,今日だけじゃないことを願うのは僕だけだろうか・・・。

相変わらず波の激しい”ひめっ子達”なので・・・

でも,先週の練習からみんなよく顔面に当たるよなぁ~。
今,大会でたらいい結果でるのかも・・・



2014-07-05 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR