第9回曽谷杯大会

7/21(月・祝)海の日に,住之江親睦リーグ主催の『第9回曽谷杯大会』が行われた。

参加チームは昨年より少し減って28チームだったが,大きな大会には変わりない。
昨年はキャプテンも不在で散々だったが,さて今年は・・・?

予選リーグは3試合。

1試合目は,福島区の『吉野新家さん』と対戦。
しかし,いきなり出てしまった!
1試合目初回表の先頭キッカーのホームランを含む大量失点・・・

こちらのベンチワークが悪いのか・・・
充分1試合目に対する気持ちの持って行き方を伝えているつもりなのだが・・・。

ようやく最終回にAyakaのホームランを含む5点を入れるが,時すでに遅しの1点差負け・・・。

気持ちを切り替え2試合目の対戦は,港区の『築港さん』
ベースの踏み忘れや,僕の指示が悪いための凡ミスもあって,終わってみれば「3-1」での敗戦。

この時点で決勝トーナメントは絶望かと思ったが,全チームでの勝敗と得失点差も絡んでくるというので諦めずに3試合目の此花区の『高見さん』との対戦へ挑む。
ようやく無難に試合をこなし,1勝2敗で予選リーグ終了。
みんな,最初からもうちょっと試合を楽しもうよ・・・

お昼ごはんを食べながら,他ブロックの試合結果を待っていたら・・・得失点差でギリギリ15位に滑り込み何とか決勝トーナメントへ進出できた

でもなぁ~と思いながらも,取り敢えず決勝トーナメントへ行けたので,次の試合を楽しもう!

その対戦相手は・・・予選2位抜け大正区の強豪『南恩加島さん』
先攻を取るものの堅い守備で得点できず,初回裏に雑なプレーで一挙9失点・・・。
これが実力の差だと思っていたら,その後は4回までどちらも得点できず0点が並ぶ締まった試合になった。
結局「0-9」の大敗だが,2回以降は何だったんだ~?
初回無かったことにしてくれないかなぁ~

その後の淀川区の『新東三国さん』との交流戦ではまた悪いパターンの繰り返しで・・・ん~よく分からん・・・。
もっとノビノビと試合を楽しんで欲しいのだけれども・・・

そして決勝戦は,港区の『田中さん』VS旭区の『高殿南さん』
結果,パワーとスピードの戦いを制して優勝したのは,港区の『田中さん』でした。
どちらのチームも本当におめでとうございました!

まぁ姫里は,今日の内容でよくベスト16位になれたものだと思うのが精一杯の気持ち。
でも朝早くから一日暑い中,夕方まで,子ども達もよく頑張ったし,我々従事者もよく耐えました。
そして,応援の保護者の方々もありがとうございました!

本日の優秀選手賞は,全試合を通じて外野の守備でも走塁でも動きまくっていたSizukiを選んだ。
ちょっとビックリしたようだったが,照れながらも嬉しそうだった(^▽^;)
今日だけじゃなく,これからもしっかり頑張れよ~



2014-07-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR