思い立ったが吉日

いつものことで,周りの人は迷惑に感じているかも知れない
「しゃーないなぁー」という気持ちで許してくれている方もいることだろう

『思い立ったが吉日!』
という言葉があるが,”そいつ”は突然思いついたように飲み会をしたがる。


そう,私が”そいつ”なのです・・・

みなさんいつも突然のお誘いスミマセン
この場を借りてご迷惑をお掛けしている皆さんにお詫び致します・・・。
本当にゴメンナサイ・・・


さて・・・みなさんに勝手に許してもらったところで・・・

8/8(金)朝の出勤途中,週末ということで突然ふといつもの悪いクセがでた

「そういえば,先日の好文カップで今期になって大会初勝利(しかも2勝で予選を3位抜け)した御幣島さん,めっちゃ喜んでたなぁ。特に前H監督さん,当日来れずに残念がってたから飲みに誘ってみようかなぁ~」・・・と。

『思い立ったが吉日!』ということで仕事の合間をぬってさっそく行動に移す。

まずは昨年誰も監督をする方がいない中,唯一6年生の娘さんがいて細かいことも分からないまま,女性ながらチームをまかされていた前H監督
会ったときはいつも笑顔(⌒-⌒)で接してくれていたが,色々と苦労されたことだろう。
自分が小学生の時にキックをやっていたとのことだが,今期に入って娘さんの卒業とともに監督を交代されても,時間のあるときはお手伝いに来ているのは指導することの大変さを知っているからこそだと思う。

さすがに今日言って今日は無理かな~と思っていたが,特に予定は無く旦那さんのお許しも頂いたとのことで快く参加してもらえた。
現監督であるS監督にも声を掛けて頂き,これまた快く参加して頂けることになった(あとから聞いた話では,この日お誕生日だったのに参加してもらってスミマセンでした)

あとは,いつも断らずに喜んで()すぐ来てくれる,姫里のHコーチとOコーチに声を掛けて,雨の振る中わざわざ姫里までお越し頂き,5人での”思いつきの飲み会を開くことができた。
(Mコーチ,仕事で来れなくて残念でした)

初めての飲み会なので,先日の『好文カップ』のことはもちろん,お互いのチーム事情や時には個人的な話なんかで終始楽しく盛り上がった
現監督のS監督も今期に指導者になったばかりで分からないことがたくさんあるとのことで,細かいルールや試合に行ったときの子どもたちへの振舞い方の指導方法についてなども話にあがったりした。
(いろいろと偉そうなこと言ってスミマセンでした!)

でも外に出て行くことで視野が広がるというか,いろいろなことがすごく勉強になる・・・と前向きに受け止めて頂き,この飲み会を通じて話ができて本当に良かったと思う。

やっぱり”飲み会ってコミュニケーションをとる場としても大切ですよね~
結局11時ぐらいまでの予定が12時越えちゃって・・・いきなりゴメンナサイでした
これに懲りずに,いつでもご都合よろしければお誘いしますんで,またぜひご一緒しましょう!

突然の思いつきにもかかわらず,楽しい時間をありがとうございました。





2014-08-09 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

淋しい
俺も呼んでよ

T会の飲み会に
2014-08-18 05:35 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父様

あまりにも突然でよろしければ(^_^;)
またお誘いしますね。

でも本当に突然ですよ(≧∇≦)/

2014-08-18 07:21 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR