ダラダラ感

今年のお盆休みは,台風に始まり雨が続いた。
ここんところ練習日も雨が続いて,好文カップ以来3週間ぶりの練習になった。
前日までの雨が止んだと思ったら,朝から日差しが強く 準備にかかるだけで汗が噴き出す

・・・が,集まったメンバーのグランドを作る時の”ダラダラ感”に途中で線を引く気が無くなった・・・
ぼーっと見てる子や協力してもらうために声を掛け合ったりすることも無く,毎回やってるはずの自分たちが練習するグランド作りに,ちんたらちんたら・・・

いつまでやってんねんっ


まだ夏休み中のため田舎に帰っていてメンバーがそろっていないとは言え,いつもどれだけ人任せにしていたのか・・・と思わせるような全く線を引くのが進まないゆ~ったりとした時間の流れ・・・

イライラァ~

やっと準備はできたが,あいさつの声も全然小さい。
せっかく去年のキャプテンAsukaがソフトボール部の練習が休みだからと観に来てくれたのに,『こんな声小さかったっけ?』って心配させる始末

練習前にみんなへ監督&各コーチから,それぞれ秋~冬,そして卒業に向けての心構えなどをそれぞれ話したが,来週もこんな状態なら”コーチは帰る!”と宣言した。
ダラダラするのは簡単やけど2学期入ったら学校行事がたくさんあるし,大会やリーグ戦もたくさんあるし・・・。
ホンマ,気合い入れてしっかりやらんと”あっ”と言う間やぞ!
クーラー効いた部屋におらんとちょっとずつ暑さに慣れて,来週は今日みたいなこと無いようにしっかりしろよ!


Asuka・・・最後まで練習に付き合ってくれて,さらに片付けまでありがとう。
部活があってなかなか来られへんと思うけど,時間があればいつでも顔見せにきてな~
Yumiもちょっとだけやったけど来てくれてありがとう。)




2014-08-17 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Tコーチ
優しいTコーチが怒ったらあかん
普段からコートは順番で高学年は引ける様に
指導しましょ内緒で目印を学校に分からんように埋め込みましょう
2014-08-18 13:32 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま

たまには怒ったらダメですかぁ???
そんなに優しくないですし…(~_~)

でもダラダラされるの一番嫌いなので(^^ゞ

本当に学校にコッソリ目印埋め込もうかなぁ〜。

2014-08-19 23:12 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR