3クラブ合同親子ふれあい会

姫里子ども会には3つのクラブがある。
ジュニアリーダースクラブソフトボールクラブ,そしてわがキックベースボールクラブ

8/30(土),その3つのクラブに所属する子どもとその保護者・兄弟・姉妹やOB&OGたち,指導者総勢約80人が集まって,”キック企画部長”で”ジュニアリーダース部長”でもあるMコーチの発案で親子・友達の交流の輪を広げるために合同イベントを行った。

まず第1部は,午後12:30からスタート!
開会式のあと,準備運動&ウォーミングアップ
子どもたちよりも,すでに息を切らせている運動不足のお父さん&お母さんたちの方がちょっと心配・・・

第1部は4チームに分かれて,「遠投による投げてキャッチ」,「蹴って的当て」,「スポンジボールを打って的当て」,「ベースランニングリレー」の4競技をチーム選抜メンバーで競争。

第2部は夕方に軽く食事タイムを取ったあと,その4チームによる『各チーム2試合ずつキック』のナイターでの対戦
ソフトボールの男の子たちは,普段とは違った大きなボールにちょっと慣れない場面もあったが,保護者も含めてファインプレーや笑いを誘うお茶目なプレーの続出で盛り上がり,あっと言う間に閉会式を迎えた。

こういった行事は準備が一番大変なのだが,MコーチをはじめキックNマネージャーが中心となっての入念な事前打ち合わせのおかげで,ケガも無く午後から夜まで無事終わることができて本当に良かった


みんな夏の想い出に,楽しい時間を過ごせたかな~?



2014-08-30 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR