住之江親睦リーグ9月戦

9/14(日)住之江区の平林小学校で『住之江親睦リーグ 9月戦』が行なわれた。
一泊研修に行っているジュニアリーダースクラブのメンバーが抜けてのリーグ戦参加となるが主力が数名抜けてどこまでできるかが今日の課題。
T監督Oコーチも研修の付き添いとして昨日から不在のため指導者の人数も今日は4人と少な目。
朝から付き添いしてくれた,Hasumiママに無理を言って一日記録係をお願いした(日差しの強い暑い中ありがとうございました)。

本日1試合目は,『鷺洲さん』
初回4番に入ったAyakaのホームランで2点先制するものの,2回に内野がバタバタし同点に追いつかれる。
そのあと打線がつながり10-4となるが気持ちが緩んだのか,最終回にまたまた内野が小さいミスを重ねて結局ヒヤヒヤもんの10-8での勝利。
この当たりの詰めの甘さが,強豪チームに追いつけない理由の一つだろう

2試合目は,『九条北さん』
初回から少しずつ点を取られるも,3回裏に本日2本目のAyakaの3ランで逆転して何とか勝利する。
この試合も含め,慣れないレフトに入った現在急成長中のSayakaが何度もフライを受けてアウトを重ねてくれた
・・・が,試合中に2塁に入ったときの送球が左手の小指を弾き少し腫れていたのが気になったが・・・。

3試合目は,『海老江西さん』
4年生チームなので,こちらも3年生や経験の少ないメンバーを入れて対戦させてもらう。
この試合,僕は3塁審を務めHコーチにお任せした。
取って取られての展開で3回表の海西さんの攻撃で9-9の同点に追いつかれる。ヤバイ・・・
審判しながらヒヤヒヤしたが,3回裏にSayaka→Ayumi→副キャプテンKanaの3連打で何とかサヨナラ勝ちとなった。
普段試合慣れしていないメンバーにはいい経験になったと思うが,海西のY監督には試合後「姫里に勝ったらどうしようかと思った」と言われる始末

まぁヒヤヒヤしっぱなしだったものの,キャプテンを含め主力が一部抜けている中,午前中に3連勝したことは今後の自信につながるだろう。
昼からも気合入れて・・・とは思いつつも,相手は『平林さん』
お弁当食べると調子狂うからなぁ~

結局,守備でも攻撃でもミスを重ねるちぐはぐなプレーで大敗する。
しかし,本日サードを守った3年生のNaoが小さい体ながら一生懸命動き回って試合を楽しんでいたのが印象的だった。
最後はフライを横向きで捕球してちょっと驚いていたが,みんなに喜んでもらえて本人も嬉しそうだった。

しかし,残念ながら2試合目に負傷したSayakaの左手小指はその後骨折していることがわかった・・・。
すごくいいプレーが目立っていただけに,またしばらくキックができなくなってしまい本人も悔しそう

当分は無理せず早く治して,またいいプレーをして欲しいと思う。




2014-09-15 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。

午前中の3連勝、スゴいですね!!
Naoのサードにビックリしましたが、一生懸命プレー出来たのは良かったですね。

Sayakaの骨折は残念ですが、焦らずキッチリ治して復帰してもらいたいです。

これからも住之江リーグや色々な大会がありますが、頑張って下さいね。

2014-10-07 08:55 : 姫里の毒舌王 URL : 編集
姫里の毒舌王 様

久しぶりの書き込みありがとうございます。

3連勝はたまたまです。
でも少しずつですがようやく練習の成果が試合で出せるようになってきたかなぁ~って程度です。

まだまだ鍛えないと,上位は中々狙えませんね・・・。

また,時間ありましたらいつでもアドバイスに来てくださいね(^^)/
これからもよろしくです。

2014-10-09 20:42 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR