姫里小学校運動会

10/7(火)の平日,姫里小学校の運動会だった。
本来10/5(日)の予定だったが,台風接近による悪天候で残念ながら延期になり平日での開催になった。
この日は天気にも恵まれた暑い中,平日にも関わらず日曜日かと思わすほどのすごい数の保護者で狭い運動場は埋め尽くされた。

各学年,この日のために一生懸命練習した踊りや,元気いっぱい走る姿を見せてくれた。
そして競技だけでなく,競技準備やアナウンスなど『裏方さん』として活躍したり,応援団として大きな声で運動会を盛り上げている様子にもそれぞれ成長の姿が見られた。
中でも白組の応援団長は副キャプテンのKanaで,声を枯らすほど大きな声をだしていた

5年生になる息子のYoshikiは,リレーのアンカー前の走者(ホントはアンカーをして欲しかったが・・・)。
バトンが渡された時点で2位との差がトラック4分の1周ぐらい空いている1位だったが,さらにさっそうとスピードを上げ,2位以下を約半周引き離し余裕の1位だった。
また,5年生団体演技の踊りでは,手足を含め全身を大きく使ってビシッと決まった”キレッキレの力強いダンスがめっちゃカッコよかった(←親バカ)

14年運動会2   14年運動会3   14年運動会1


そして6年生最後の見せ場である『組体操』では・・・

高度な演技を行う集中力は高く,自然と子ども達の演技に引き込まれていった・・・。
特にキックメンバーは2年生の時から一緒にやってきた子たちが多くて,あんなに小さかったのに・・・と思い出すと立派になった姿にウルウルせずにはいられなかった・・・。

そして最後まで全員が真剣な眼差しで演技をするその姿は素晴らしく心から感動した

今年の運動会も例年同様,キックメンバーを含めた『最高のパフォーマンス』で幕を閉じた。
どの学年も先生たちの指導のもと,夏休み明けから1ヶ月間練習した成果を見事に発揮していた。


6年生の皆さんへ

運動会ラストの組体操では,みんなで力を合わせた協調性と真剣な眼差しにすごく感動しました
卒業まであと半年間。
これからも最上級生として下級生のお手本となるよう小学校生活を悔いの無いよう楽しんで下さいね。


運動会サイコー





2014-10-07 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キック隊長
涙で前が見えなかったでしょ
親父も感動しすぎて嫁の母から
冷めた目で見られてましたよ





でも最高でしょ

2014-10-14 08:31 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父様

感動しすぎてもう途中からだめでした・・・。
来年は息子が・・・。

ホントに最高ですね( ̄▽ ̄)

2014-10-14 21:33 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR