御幣島さんと久々に

同じ西淀川区の”御幣島ウィングスターさん”との練習試合に,土曜日午後から御幣島小学校へ伺った。
この時期になって今期ようやくメンバーがそろった”舟西ファイヤーズさん”と練習試合をされるとのこと。

久しぶりにお邪魔させてもらったが,その直前にこれまた久しぶりに”頑固親父さん”から電話があり,福島キッズの6年生たちを連れて一緒にお邪魔させて欲しいとのお願いがあった。
御幣島さんにも快く了解して頂き,頑固親父さんに福島キッズの6年生と一緒にひめっ子の6年生たちを預けて見てもらい,結果お互い刺激になったようで良い練習をさせてもらった

御幣島さんの昨年度の元監督Hさんや,隣でソフトボールの練習試合をしている息子さんの付き添いに来られていた舟西ファイヤーズでキックをやっていた娘さんのお母さん方々も何人か来られており,久々にご挨拶をさせてもらった

練習試合の方は,姫里は5年生以下のメンバーで3試合させて頂いて,それなりに収穫のある練習をすることができた。
特にプッシュやバント,走塁での判断力など最近の練習で取り組んできたことが実際にどれだけわかっているか試したが,まだまだ低学年には練習をして身体で覚えさせなければ・・・。

御幣島さんも舟西さんも,6年生に体格のいい子が多く,良い蹴りをしていたのが目立った
身体の大きさではひめっ子はとうていかなわないので,うかうかしている訳にはいられない・・・。

御幣島ウィングスターS監督,この度は突然のお邪魔にも関わらず,大変お世話になりました。
またお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。



2014-10-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR