住之江親睦リーグ10月戦

10/19(日)港区の田中小学校で『住之江親睦リーグ10月戦』が行なわれた。
今回,参加チームが6チームと少なく,交流戦も含めて5試合することができた。

いつも試合前に全チームが並んで挨拶をする。
アップを終わらした各チームが並び終わって待っているというのに,うちのメンバーがダラダラ並びに来た。
その姿を見て,朝一からイラっとさせられる。

結果,朝からいきなり雷を落とすことになる。
遠征に行って挨拶がちゃんとできなかったり,キビキビしていない態度に一番腹が立つ
まぁ朝から気分悪いまま過ごすのも嫌なので,今後に期待し気を取り直して試合に挑むよう切り替えた。

しかし本日は,『中央ガールズさん』『田中さん』『三先さん』らの上位チームとの対戦でしんどい試合になるのは必至

いいところも無かった訳じゃないが,まだまだ強豪チームとの差は大きい(T_T)
焦り始めると止められない負のスパイラルに入るいつもの悪いパターン。
案の定,3試合ともミスから大量失点で大敗した・・・。

リーグ戦対象外の交流戦では,『九条北さん』『平林エンジェルズさん』と対戦。

『九条北さん』には何とか勝たせてもらうものの,『平林さん』との対戦は,せっかく逆転したのに,最終回にミスからサヨナラ負け・・・。

声を掛け合う余裕が無いどころか,自分たち自身も声が出ておらず,ミスをして落ち込み,次のプレーに繋げることができない・・・。
何か最近,試合できることが当たり前に思えて,上手くなりたいという気持ちが不足しているのでは
遠足気分で来てるんじゃないかとも思えるような態度が目立つのは気のせいだろうか・・・




2014-10-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR