2015年のスタート!

1月10日(土),2015年の『姫里KBC の活動がスタート した
病気などでの欠席者4名を除き,23名が元気な顔を見せた初練習となった。

年末にインフルエンザなどで学校を休んでいた子もたくさんいて,何だかんだと3週間~約1ヶ月ぶりに顔を合わせたメンバーもいて,久しぶりぃ~でちょっと嬉しかった。
年末年始をゴロゴロ過ごしたメンバーもいるだろし,久々のマジ運動になると思い,ストレッチや走り込み,軽めのノック中心に練習したが,明日どれだけ筋肉痛になっているかとても楽しみでもある( ̄▽ ̄)ニヤリ

その中で約1ヶ月ぶりに参加できた6年生のNanaが蹴る練習をした時に,外野まで強烈なロングキックを確実に蹴れるようになっていることに驚いた・・・
ちょっと練習しない方が上手くなるのもありうる話かも知れないが,今日だけじゃなくて卒業大会まで続いてくれることを願いたいな~

今日は午前中,小学校土曜日授業を兼ねた”学校・地域合同避難訓練”が行われて,地震や津波が起こったときの避難場所や津波避難ビルの確認,津波に関する映像をもとに「命を守ること,家族と会えること」について保護者も一緒に話し合う大切な時間となった。
子ども達には,今日の先生の話から命を大切にすることを忘れずに,毎日が楽しく幸せだと思って過ごして欲しいと思う。

と言うことで・・・,

今年もケガ無く楽しくキックを頑張ってチームみんなで喜びを分かち合おう!



2015-01-10 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR